海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

一目惚れした街、ワナカ。ニュージーランドで有名な木がある場所へ

こんにちは。

昨日は日本にいる高校時代の親友たちとテレビ電話をしました^^

1年ぶりに顔を見れてすごくうれしかった!!

 

 

 

今日はニュージーランドで一目惚れした街をご紹介。

それは、ワナカ。

たどり着いた瞬間、「この街、好きだ」と感じた大好きな場所。

 

f:id:nami-k:20171210103840j:image 

 

f:id:nami-k:20171210104508j:image 

 

f:id:nami-k:20171210104533j:image

 

前回同様、思い出して書くのが大変苦しいです。笑

けど、頑張って書きます!

参考になったらうれしいです^^

 

テカポからテ・アナウ(ミルフォードサウンド)へ向かう途中。

そういえば、ニュージーランドでの家族ロードトリップの旅ルートはこちら↓

 

---------------------------------------------------------------

日本からはるばる私に会いにニュージーランドにやってきた家族と南島を旅行♩

クライストチャーチ

テカポ

アオラキ マウントクック国立公園

④ワナカ(この記事でご紹介)

⑤テ・アナウ(ミルフォードサウンド

クイーンズタウン

 

ミルフォードサウンド以外は

すべてレンタカーでまわりました。

《レンタカーについてはこちらの記事で:ニュージーランドで運転してみよう。国際運転免許証の取得方法・レンタカーを借りるの巻 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

《家族旅おまけ:すごいぞ出川イングリッシュ!英語力0だった父が… - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

---------------------------------------------------------------

  

本当はワナカに寄る予定はなかったんだけど

テ・アナウに向かう途中にあって

時間があったから寄りました。

 

大正解。

 

兄も一言「ここ、好きだな〜」と。

(性格は全然違うけど、旅が好きなのと景色の好みは似ている。)

 

小さな街なんだけど、

なんだか雰囲気に惹かれてしまうワナカ。

f:id:nami-k:20171210111024j:image 

 

この日も天気がよかったので、ワナカ湖沿いでランチ。

f:id:nami-k:20171210103919j:image 

 

f:id:nami-k:20171210103937j:image 

 

f:id:nami-k:20171210104004j:image

 

f:id:nami-k:20171210104022j:image 

 

父、母、兄

フィッシュアンドチップスに初挑戦。

f:id:nami-k:20171210104045j:image 

肝心のフィッシュアンドチップスの写真は撮り忘れてしまった。笑

 

 

晴れの日に外でランチするの好きなんですよね。

というか、ワーホリしてから好きになった。

海沿いとか公園とか。

ニュージーランドの のんびりした雰囲気が大好き。

 

もうこの湖沿いに惚れてしまった。

少しワナカに住んでみたかったな。 

 

滞在時間は短かったんだけど

素敵な ひと時だったな〜^^

 

 

帰りも一人で寄ってきました。1人で1泊。

(家族とはクイーンズタウンでお別れだったんです( ;  ; ))

 

こちらのバックパッカーズに滞在。略してバッパー。

f:id:nami-k:20171210104109j:image 

YHAワナカ。割ときれいでした。日本人は全然いなかったな。

 

 

そしてワナカといえば

有名な一本木があります。

 

その名も The Wanaka Tree(そのまんま)

f:id:nami-k:20171210104123j:image 

 

大きな木を想像してたので、思ってたよりサイズは小さかった。

Instagramでの写真が素敵なんですが

みんな写真撮るの上手!!

 

観光客は写真を撮りに来てました。

 

f:id:nami-k:20171210104153j:image

 

f:id:nami-k:20171210104218j:image 

 

f:id:nami-k:20171210104601j:image 

そして、ワナカ湖沿いにカモの親子が何グループもいました。子ガモたちがかわいい〜

 

 

やっぱり、ニュージーランドは南島が好きだな〜。

これぞニュージーランド!という景色がたくさんあるんです!

クライストチャーチに住んだことも正解だったな。

旅の良い拠点になりました^^ 

 

 

今日は大好物のアイスの写真で締めくくります。

ここのアイス屋さん、おしゃれでおいしかった〜♡

f:id:nami-k:20171210104243j:image

 

f:id:nami-k:20171210104303j:image

 

あ〜、アイスは食べてるだけで幸せ。

では今日も良い1日を☺︎