海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

【掲載】行きたいと思った時がワーホリへの行き時!

こんばんは、Namiです!

 

あの国で留学での連載記事

第11回目更新!

 

anokuni.com

 

f:id:nami-k:20191124171647j:image

 

「いつ行こうかな?・・・あと3年後にしよう!」

 

当初はこのように考えていました。

 

理由は、

もっとお金を貯めたいから

会社を辞めて今この安定を手放すのはもったいないから

などなど。

 

でも結局、1年早めて出発することにしました。

 

 

そのおかげで

来年カナダワーホリに行くことができる^^

 

もし1年遅く出発していたら

おそらく私はそれを実現できなかったかもしれません。年齢制限で( ;  ; )

 

 

だから

何歳で行った方がいい?

に対しての答えは

 

行きたいと思ったとき!

 

後悔しないタイミングで。

 

 

本文はこちらから☆

行きたいと思った時がワーホリへの行き時!ーNamiのオーストラリアワーホリ生活 11 | あの国で留学

 

 

過去の連載記事はこちらからお読みいただけます。

anokuni.com

 

Instagram@nami.1989

フォローうれしいです♡