海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

絶景!アオラキ マウントクック&ニュージーランドに興味を持ったきっかけ

あつーい!暑いです。

日本にいたときは、蒸し暑い夏が大嫌いだったけど

夏でも程よい気温のニュージーランドの夏は大好きでした。

 

だから、ニュージーランドにいたときは

夏が恋しくてたまらなくて

 

今の時期、

ニュージーランドよりも暖かいというか

暑いオーストラリアに行くことが楽しみで楽しみでたまらなかった。

とにかく夏を求めてた私です。

これもニュージーランドを早く出たくなった理由の1つかも。笑

 

 

 

さて!今日は

アオラキ マウントクック国立公園(以下マウントクック

に行ったときのお話をします☺︎

 

f:id:nami-k:20171203142528j:image 

 

ニュージーランドに興味を持ったきっかけは

実は当時大好きだった絢香ツイッターでした。

遡ることちょうど7年前。21歳のとき。

就活がおわったくらいの頃だったと思う。

(当時就活で病みまくって、しょっちゅうI believe myself~~って曲聴いてたなぁ。笑)

 

絢香ニュージーランドに行ったときの景色の写真を

ツイッターに載せてて

 

緑が広がる 周りは自然しかない

大自然の写真。

 

それを見て

何にもない!ニュージーランドって一体何者!?

どんな国なのー!?!?

ってすっごく気になったのを覚えています。

 

 

行きたいな〜って思いつつも

いつも後回しにして27歳になり

 

ワーホリに行くって決めて

ニュージーランドのことを調べ始めて 

それで目に止まった1つが マウントクック

 

そして、水嶋ヒロ絢香の2匹の愛犬の名前が

アオ・ラキ。

(本人のInstagram情報。笑)

 

あ、ここから名前とってたのね!って思って

さらにどんな所なのか気になったのです。

 

  

というわけで 

私にとって、個人的にマウントクック

ニュージーランドで行ってよかったところ

トップ3に入ります!

(どこもよくて1番は決められない)

 

 

テカポから車で走ること1時間半弱 。

途中にあるプカキ湖もきれいでした^^

f:id:nami-k:20171203142651j:image 

 

f:id:nami-k:20171203142709j:image 

プカキ湖。テカポ湖より大きい!きれい

 

f:id:nami-k:20171203142733j:image

 

f:id:nami-k:20171203142800j:image 

 

f:id:nami-k:20171203142817j:image 

 

f:id:nami-k:20171203142845j:image

観光案内所周辺

 

私が行ったときは運よく晴れ。

そしてサマータイムのおかげで

帰りは夜の7時くらいになったにもかかわらず

空が明るい!

 

f:id:nami-k:20171203142620j:image 

 

奥まで歩くと最高で往復3時間くらいかかるらしいのですが、

兄だけ「早歩きで行ってくるわ!お先〜」と張り切って奥まで行き

父・母・私の もう疲れた組は途中で引き返すことにしました。笑

 

夕方4時くらいに着いたんだけど

人はけっこういました。

 

のんびり歩いて

景色もよくて最高のお散歩コース。

 

f:id:nami-k:20171203142928j:image 

 

f:id:nami-k:20171203142944j:image

 

f:id:nami-k:20171203143004j:image 

 

f:id:nami-k:20171203143024j:image 

 

f:id:nami-k:20171203143042j:image

 

f:id:nami-k:20171203143110j:image 

 

f:id:nami-k:20171203143134j:image 

 

f:id:nami-k:20171203143158j:image

 

f:id:nami-k:20171203143218j:image 

 

 

のんびり往復2時間半歩き

結局兄に追いつかれて同じタイミングでゴール。

 

ちなみに、一番奥まで行ったらこんな景色みたい。

ここまで頑張って行けばよかったと少し後悔しました。笑

f:id:nami-k:20171203152711j:image

photo by 兄。よくガイドブックに載ってる景色だ!!

 

 

そしたら野生のウサギにばったり遭遇。

 

f:id:nami-k:20171203143241j:image

 

f:id:nami-k:20171203143303j:image 

手の平サイズでかわいかった♡

 

 

ここ マウントクック

人によって感動した・しない が分かれるみたいだけど

私は大好きです。

 

 

自然が好きでアウトドアな人は ハマると思う。

 

兄がこのタイプだから

絶対好きだろうと思い、

旅程立ててるときにここをプレゼンしたら

ぴったりハマりました。

 

私にとってもここは

行かなかったら後悔するって思った場所の1つだったから^^

 

 

 

今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました☺︎