海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

真夏のクリスマス

こんにちは!お久しぶりです。

 

まずは近況を。

玉ねぎファームは卒業しました!(うれしすぎる)

実は1ヶ月前からラズベリーファームで働いています。

週6で働いて毎日ヘトヘトで疲れて

ブログを書く気を失っていました。。

ファームジョブの話はまた後日書きたいと思います。

 

 

 

今日はクリスマス!!

 

というわけで

今日はオーストラリアのクリスマスをご紹介します☺︎ 

 

f:id:nami-k:20171225163432j:image 

 

f:id:nami-k:20171225163447j:image 

ブリスベンのシティにて

 

 

初めて海外で過ごすクリスマス。

そして初めての真夏のクリスマス。

 

先週は休みがまったくなくて週7で働いて

昨日クリスマスイブもベリーさんたちを収穫していました。笑

 

暑いしまったくクリスマス感なしだった私ですが 

シティやショッピングセンターへ行くと

クリスマスを感じたな〜。

 

f:id:nami-k:20171225163538j:image 

サンタさんの半袖Tシャツが売っていました。さすが真夏のクリスマス。

 

f:id:nami-k:20171225163603j:image

 

f:id:nami-k:20171225165558j:image 

ブリスベンのシティで開催していたクリスマスマーケット

 

f:id:nami-k:20171225165616j:image

 

f:id:nami-k:20171225165632j:image 

 

f:id:nami-k:20171225165651j:image

クリスマスの飾り付けをしているお家を何軒か見かけました^^ 

 

 

私にとって今年のクリスマスは特別なのですが

昨日はハウスメイトなど友達とご飯をつくり合いっこして

お家でクリスマスパーティーをしました。

 

f:id:nami-k:20171225163627j:image 

 

料理上手な韓国人のルームメイトは韓国料理を。

ハウスメイトも認める料理下手な私はお好み焼きを披露。笑

 

f:id:nami-k:20171225163652j:image 

 

1年前、日本にいたときは

ニュージーランドでクリスマスを過ごすことを

とても楽しみにしていたけれど

 

私の人生プランは変わり

オーストラリアでこの日を迎えることとなりました。

 

 

ソジュ (韓国のお酒)とビールをミックスしたソメというお酒を

韓国人の友達に教えてもらい、つくってもらって

 

おいしくてハマって何杯も飲んで

久しぶりに少し酔いました。笑

 

楽しかった^^

 

 

今日は休みだけど、どこにも出かけず

お家でまったりしてクリスマスを終えようと思います!

 

皆さんも良いクリスマスを。

お読みいただきありがとうございました☺︎