海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

ブログを始めたきっかけ。自分の想い

こんばんは。

今月でこのブログを開始して半年。

今日は半年記念(笑)でブログを始めたきっかけ・自分の想いを書きます☺︎

 
f:id:nami-k:20170413192050j:image 

逆光(笑)だけど景色はバッチリ!

ワーホリ1ヶ月目に行った、ニュージーランドのスカイタワーの展望台から^^

 

 

友人のみんなへ

応援してくださる皆さんへ

 

 

 

まず、このブログを始めようと思ったきっかけは

自分の想いを文章にすることが好きだった

「過去の自分のような人の背中を押してあげたい・自分のやっていることを伝えたい」という強い気持ちがあったからです。

 

それにつながる私の過去のことをお話ししたいと思います。

 

 

 

私はもともと発信すること・自分を知ってもらうことが苦手でした。

むしろ知られるのが怖くて、心を開く友人はごくわずか。

1年前までSNSは見る専門だった(^^;

  

実は、学生時代は小中高と友人から仲間はずれにされた経験があります。

部活でユニフォームをもらったら、彼氏ができたら

私をよく思わない周りからは、「何であいつが?」って目で見られていた。

陰口を言われていることは知ってた。

目の前であからさまに悪口を言われたこともある(笑)

 

確かに、そうなるのも仕方ない。

今思うと私は10代の頃は特に、空気が読めない・人の気持ちもわからない・気が弱いくせに自己中心的な考えを持つ人物だったと思う。

 

 

 

これらすべてのことは、今までは自分だけの秘密でした。

家族にも友人にも彼氏にもすべてを打ち明けたことはありません。

いじめられてるなんて格好悪いって思ってたし。

誰にも言えなくて辛かったな。一人で戦ってた。

 

学生時代(自由がきく大学時代を除いて)は本当に毎日が苦しくて

「学校は牢屋」(逃げたくても抜け出せないから)って思ってた。笑

 

人生は苦しいものだってずっと思ってました。

 

 

 

なぜブログでこんなことを打ち明けたかというと

「そんなどん底女も、いつかは必ず人生を楽しいものにできる!」

ということを私と同じような状況の人にも伝えたいって思ったから。

 

 

 

上記に述べたようにたくさん人に嫌われて、

人に嫌われるのが怖くなって

ブログをやってるなんて恥ずかしくて

伝えたい想いはあるけど、はじめは友達に面と言えなくて

 

でも、大胆にやってみるか!って思って

嫌いやながらも(目立つの苦手。笑)Facebookにこのブログのリンクを

思いきって毎回貼り付けて

それがきっかけで友達に知ってもらえて

「ブログ読んでるよ!」っていろんな子に言ってもらえるようになった。

 

ブログなんてドン引きされてると思ってたけど

自分が思ってた以上にみんな見てくれていて

みんな応援してくれてるんだって実感して

この年齢になってやっと

もっと人を信じてもいいのかなぁって思えるようになった。

 

 

 

これまでいろいろあったけど

私は確実に成長しています。

自分で言うのもなんだけど、人間的に!

 

それはいろいろなことに挑戦して

いろいろな人に出会って

自分だけでは気付けない、いろいろな視点や考え方・世界を知ったから。

 

「強いね」ってよく言われるけど

完璧ではないし弱さももちろんある。

 

でも、これが私を変えた大きなきっかけ。

 

 

 

ニュージーランドでワーキングホリデーをする」

という一大決心をして、それが実現して

 

嫌なことももちろんあるけど

今までよりも毎日自分らしく過ごすことができている。

 

こんな未来があるなんて

過去の自分は思ってもみなかっただろうな。

 

 

 

今辛くても、絶対にいいことがある!

いいことがあったらまたいいことがある!!

 

と、みなさんにエールを送ります!!☺︎

 

 

 

ブラックな過去を公開しましたが(笑)過去は過去。今は今。

私は元気です!!!

これらの過去は、むしろ私を強くした経験なのです。

  

お読みいただきありがとうございました。

 

 

《自己紹介記事まとめ。よろしければこちらも合わせてお読みください^^》

はじめまして - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

〜留学・ワーホリに行くと決めるまでの長い道のり①〜 英語が大好きだった10代→そして大人になるにつれて英語が嫌になった。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

〜留学・ワーホリに行くと決めるまでの長い道のり②〜 初めての海外旅行で失敗。それが私に小さな火を灯した。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

〜留学・ワーホリに行くと決めるまでの長い道のり③〜 一冊の本との出会い。人生を変えた出会いや旅。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ