海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

仕事が好きだったけどのんびりスローライフも楽しい!フィリピン留学までのカウントダウンスタート。

《初めましての方はこちらから》

はじめまして - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

《私ってこんな人。人生振り返りシリーズもご一緒にご覧ください!》

〜留学・ワーホリに行くと決めるまでの長い道のり①〜 英語が大好きだった10代→そして大人になるにつれて英語が嫌になった。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

〜留学・ワーホリに行くと決めるまでの長い道のり②〜 初めての海外旅行で失敗。それが私に小さな火を灯した。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

〜留学・ワーホリに行くと決めるまでの長い道のり③〜 一冊の本との出会い。人生を変えた出会いや旅。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

 

 

こんばんは。 

今日は最近のことを書こうと思います。

 

 

大好きな友人たちが私を送る会をしてくれたり

高校・大学の友人たちと集まって

たくさん近況を話したり学生時代の懐かしい話をしたり

おいしいものを食べにいったり

実家で家族と食べるお母さんのご飯がおいしかったり

大阪で暮らすおじいちゃんと叔父さんが東京に来たから数年ぶりに会いに行けたり

 

先月末に会社を辞めてからもなんだかんだ毎日充実しています^^

「幸せだなー」ってふとしたときに感じるのですが、そう感じられることも幸せです。

 

仕事が好きだったから、仕事がない毎日なんて退屈かも。。なんて思ってたけど

のんびり実家でスローライフも楽しい!

 


f:id:nami-k:20161116193413j:image

ぐんまちゃんがかわいすぎて。順番待ちしたアラサー3人娘。笑

 
f:id:nami-k:20161116193420j:image

美術館巡りが好きなおじいちゃんたちと一緒に。おじいちゃんの後ろ姿^^

東京の根津美術館に行きました。エントランスが素敵!

 

 

それで、

私のブログタイトルはあたかも「もう海外に行ってます」

っていうようなものになっているんだけど…笑

 

ついにそれが現実になります!!

 

 

今度の日曜日にいよいよフィリピンへ出発

待ちに待ったフィリピン留学^^

今週に入ってからパッキングし始めました♩

 

 

今年の2月からゆっくりのんびり進めていた

留学・ワーホリ手続き。

 

そのときは「まだまだ先だなー」って思っていたのに、もう目前!

時が経つのは本当に早い。。

 

 

 

今まで書いてませんでしたが

私が行くのはフィリピンのセブ島です。

 

今まで行ったことがなかったけれど

海が好きだから行ってみたいと思ってたところ。

 

セブはリゾート地だから

ビーチは観光客で賑わっているのかな?

 

泳ぐのも好きだから、

もし海に行ったらダイビングとかビーチアクティビティもやってみたいな^^

 

 

 

そんな楽しみもあるけれど、

フィリピン留学に行く一番の目的は

語彙力・スピーキング力、実践力を伸ばすこと!!

 

日本で勉強してきたけど

やっぱり自分一人きりだと限界があるし勉強はゆるゆるお気楽でした。笑

 

私は1ヶ月という短い期間だけど

短い期間だからこそ

本気で英語力を伸ばしに行きます!!!

 

今の自分の力を確かめるために、留学前に受けようと思っていたTOEIC

まさかの申し込みし忘れで受けられなかったけど(笑)

がんばります^^

 

 

 

フィリピン留学中は

ブログを頻繁に更新できるかがわかりません。

 

私は毎回1記事書くのに1時間、長くて2時間くらいかかるときがあるのです。笑

もっと早く書けるようになりたい(T ^ T)

 

留学中は勉強に専念したくて

今までみたいにブログを書くことに1,2時間もかけられないから

フィリピンライフをかるーくお届けできたらいいなと思ってます!

 

その前にWiFi!!!

どうかちゃんとつながっておくれ

(一応学校の寮内はWiFi環境になってるみたいだけど、あまり期待はしていない)

 

ダメだったら帰国後の更新になっちゃうけど(涙)

私のブログ、フィリピン留学編もお楽しみに!!

 

 

 

っていっても、出発は日曜なので

それまでは普通に更新しますね!

  

お読みいただきありがとうございました☺︎