海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

欧米留学に憧れていた私がフィリピン留学をする理由。

フィリピン留学まであと2日!!

 
f:id:nami-k:20161118195126j:image

 

ところで!

 

私がフィリピンに行く目的は

・英語を上達させること

・留学という憧れを現実にすること

です♡

 

私はこの目的という名の目標を達成することで、

ワーホリに行く目的がさらに上にあります。

《こちらも合わせてご覧ください♡ そして自分にも「目的は?」と問いかけてみてほしい!》

留学・ワーホリをする目的は?日本の常識にとらわれずに生きたい!! - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

 

 

まず、私は

フィリピンは英語を第2公用語としていること

フィリピンで英語の語学留学ができること

を全く知りませんでした。

 

知るきっかけになったのは、

2年前に留学・ワーホリに関する資料を一気にたくさん取り寄せたときに

あるエージェントの資料に”フィリピン留学”と大きく書いてあるのを目にしたこと。

 

私は海外旅行が好きだし

よく「次はどこへ行こうかな〜」と考えることが好きなのですが

正直な話、フィリピンは私の行きたい国ランキング圏外でした。。

(セブにはいつか行けたら行きたいなとは思っていたけど。)

 

だから、資料でフィリピン留学の存在を知っても

留学・ワーホリ説明会に行ってその話を聞いても興味がわかなくて

他の国に行きたいって思ってた。

欧米の方がかっこいい♡って思ってたし。

 

 

そんな私がなぜフィリピン留学を行くことを決めたのか?

 

 

それは…

英語を上達させたいだけなら

勉強だったらどこでもできる。欧米に行かなくても

ということに気づいたから。

 

(学費が欧米よりも3分の2くらいで済む、授業時間が長い、

ほぼマンツーマン授業というのも決め手ですが。)

 

 

 

フィリピン留学にまだ興味がなかったときにある日、

「なんで留学したいの?」とある方に聞かれました。

 「英語を勉強したいから」って答えた。

 

それで

「英語の勉強なんて日本ででもできる」

とビシッと言われたのです。

 

…ちなみにこれを言ったのは、占い師さん。笑

1年半前に占いに行ったときに、私が「留学をしたい」という話をしたときにこう言われました。

親でも友達でもなく、初対面の占い師さんに。。

 

 

確かに…と。

 

それがいろいろ考えを改めるきっかけ。 

まさかの占い。。笑

 

 

 

確かに、勉強だけだったら日本でもいくらでもできる。

 

ただ、私は日本を出たくて、長期で海外へ行ってみたかったのです。

(これに関してはただの憧れ。”留学”という言葉に恋していたから。笑)

 

 

いろいろ考えていくうちに

アメリカ留学とか英語の本場だし憧れるけど、かっこいい♡ってだけで別に国にこだわりないかも〜

それなら授業料が安くて授業時間も長いんだったら、フィリピン留学ってけっこういいかも?

と思うようになって。

 

それで私はフィリピン留学へ行くことに気持ちが固まりました^^

 

 

 

私の留学期間は1ヶ月。

(これ以上長く行くことは予算オーバーだったのです( ;  ; ))

短期節約留学でも英語がグングン上達できるように、私なりに今まで小さな努力をしてきました。笑

 

それは…

基礎文法学習とか単語を覚えることとか

日本でできることは最低限やることです。

→基礎とかのベースさえ整ってれば、留学ではガンガン応用を学べる!

学校に行く期間が短くても上達できる!!

 

英語って楽しい♡

 

 

 

フィリピン留学がどういうものかをよく知らない人に

「なんでフィリピン?」って聞かれることが多かったので

私自身のことも合わせて書いてみました☺︎