海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

留学・ワーホリをする目的は?日本の常識にとらわれずに生きたい!!

フィリピン留学へは一ヶ月を切りました。

大統領のことでいろいろ騒がれてはいるけど。笑

 とてもワクワクします!


f:id:nami-k:20161023224655j:image

 

私が留学・ワーホリに行きたいと思ったきっかけは前の記事にまとめてみました

これもみてね!

〜留学・ワーホリに行くと決めるまでの長い道のり①〜 英語が大好きだった10代→そして大人になるにつれて英語が嫌になった。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

〜留学・ワーホリに行くと決めるまでの長い道のり②〜 初めての海外旅行で失敗。それが私に小さな火を灯した。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

〜留学・ワーホリに行くと決めるまでの長い道のり③〜 一冊の本との出会い。人生を変えた出会いや旅。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

反応をくださったみなさん、ありがとうございます!

 

 

 

さて、

「留学・ワーホリをする目的は?」

こう聞かれたらみなさんは答えられますか??

 

私は 

海外ってかっこいいから♡

英語がペラペラになったらいいなー♩

海外に住んでみたーい♩

海外で働いてみたい!(*^^*)

 

当初からこの気持ちがあって、これもちゃんとした理由です。

(この気持ち大事ですよね!笑) 

 

しかし!最終的には

日本での常識、仕事やいろいろな物事に対する価値観を覆したい!!

と思っています。 これが私の目的かな^^

 

 

日本だといろいろな常識にとらわれていたことも多く

 

習い事はこれをやっておいた方がいい!

部活は途中でやめちゃダメ!

仕事も3年続けないとダメ!

 

これらは私の親の方針でもある(^^;

 

ずっと自分の意志を尊重することなく

人の意見が絶対だって思ってました。

 

 だからずっと従ってきた(*_*)

 

 

でも、いろいろな人との出会いで

自分でやりたい!こうしよう!ということを

貫けるようになりました。

 
f:id:nami-k:20161023225552j:image

f:id:nami-k:20161023224947j:image

ある意味、今まで素直すぎたんだろうな。 

言われることもそのままの意味で受け取って。。

 

周りの意見に流されていたときは

自分を見失っていた気がするし、壁を感じることもたくさんありました。

 

 

仕事をすぐにやめちゃダメ!という安定志向を望む私の親は、転職は認めてくれたけど

海外に長期で行くなんて、認めてくれるか不安で不安で仕方なかったし。

(でも反対するのは、私のことを心配してくれてる証拠。) 

 

ブログなどで発信を始めてから

「留学に行きたいと思ってるんだ!」って打ち明けてくれた友人が何人かいて

話を聞くとやっぱり「やめといた方がいいかな。。」というような壁があるみたいで

すごく気にして悩んでなかなか踏み切れない

 

気持ちすごいわかるよ!( ;  ; )

 

私も留学とワーホリに行くことに関しては

実際に1年くらい悩んだから。

 

またいろいろ書いていきますね^^