海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

旅のプロローグはまさかのハプニングから。

こんばんは。

私、1ヶ月後にはもうニュージーランドにはいないんです。 

いつの間にか、ニュージーランドワーホリ、ラストスパート。

 

なので、存分に楽しんでます。

そしてもうすぐクライストチャーチともお別れ。

最後まで楽しみつくします!

 

 

 

さて

ブログに書いたけど、改めて。

南島ロードトリップをしてきました!with family  

 
f:id:nami-k:20171025174409j:image

 

北島を1人で旅行したときは

ニュージーランド最北端 ケープレインガに行ったことが

今までで最高の旅だと思った。

《そのときの記事》

〜ニュージーランド北島横断旅 その④〜 ニュージーランドに来て一番の感動の景色 ノースランド - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

  

だがしかし、最高の旅、更新。

 

南島トリップがニュージーランドに来て1番楽しかった!!

  

感動レベルもケープレインガのときと同様

かなりハイレベル。

 

楽しい〜!!と思えることがたくさん詰まった

人生で最高の旅となりました。

   

ただ、旅にハプニングはつきもので

私たちの旅のはじまりはというと…?(*_*)

 

 

 

家族がクライストチャーチ空港に到着。

すでにレンタカーをゲットしていたから、それで空港まで迎えに。

感動の再会。

   

父と兄も運転するから、みんな到着後すぐに

2人の国際免許証などを提示しにレンタカー会社に立ち寄り

車で私の運転でシティへ向かい、まずはクライストチャーチの街中観光♩

 

 

しかし、

感動の再会から1時間後

 

 

車を駐めてまわろうと 、ショッピングセンターに駐車。

助手席にいた父が扉を開けたときに…

 

 

バーン!と扉を隣の車にぶつけてしまったのです。

 

 

そして隣の車に小さな傷が。汗

自分の車はまさかの無傷。気まずい!OMG!!

 

たまたまその車の所有者の方が乗車していたんだけど 

被害者はニュージーランド人のお兄さん。

 

 

レンタカー会社に電話して対処法を聞いて

手続きをしたときにもらっていた紙に

お兄さんに名前と連絡先など書いてもらって

それを提出しにレンタカーのお店にとんぼ返り。

 

手続きしたときのお姉さんに

まさか1時間後に事故報告で再会するとは。

「もう次はないよね♩」って言われました。"Of course!"

 

ちなみに自己負担は0でした。

一番保証が手堅い保険にしておいて本当によかった。

 

  

 

被害者のお兄さん、紳士だったのですが、別れ際に

Be careful. Enjoy your holiday! って。苦笑いで。

でも、なんて心が広いのだろう。加害者にEnjoyなんて言えない。

 

あぁぁ、ごめんなさい。。( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

と思ってちゃんと謝ったから誠意が伝わった?

最後まで優しかったな、お兄さん。

 

f:id:nami-k:20171025174201j:image 

 

というわけで

父は初日からかなり落ち込みムード。

そりゃ落ち込むね(T ^ T)

 

 

そんな感じで家族みんな複雑な気持ちで

旅がはじまったのでした。

 

f:id:nami-k:20171025174529j:image

 
f:id:nami-k:20171025174616j:image

 

今回の旅では

クライストチャーチだけどんより曇り空、そしてめずらしく大雨に。

まるで私たちの心の模様。笑  

 

そんな旅のプロローグだったのでしたとさ。 

 

 

つづく。