海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

遡ること4ヶ月前。ミルフォードサウンドに行ったときのこと

こんにちは。久しぶりの更新!

ラズベリーファームの仕事に明け暮れ、ファーム生活ももう4ヶ月目。

f:id:nami-k:20180225180402j:image 

ある日の休日。 髪、だいぶ伸びました。

 

Instagramもやっているので、フォローしてください〜^^

アカウント→@nami.1989

 

 

 

今日は久しぶりにニュージーランドワーホリの話の続きです。 

長引きすぎなのは承知ですが、どうかお付き合いください。。

 

前回からかなり間が空いてしまったけれど

私がニュージーランドで行ってみたかった場所5本の指に入る

ミルフォードサウンドに行ってきたので

今日はそのときのお話をします!

 

---------------------------------------------------------------

日本からはるばる私に会いにニュージーランドにやってきた

家族との南島トリップ記事一覧。

 

旅ルート

クライストチャーチ

テカポ

アオラキ マウントクック国立公園

ワナカ

⑤テ・アナウ(ミルフォードサウンド←今日はここ

クイーンズタウン

 

ミルフォードサウンド以外は

すべてレンタカーでまわりました。

《レンタカーについてはこちらの記事で:ニュージーランドで運転してみよう。国際運転免許証の取得方法・レンタカーを借りるの巻 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

《家族旅おまけ:すごいぞ出川イングリッシュ!英語力0だった父が… - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

---------------------------------------------------------------

 

父、母、兄がニュージーランドに遊びに来て

(妹もいるんだけど、彼女は仕事の都合で来れず( ;  ; ))

私が当時住んでいたクライストチャーチから

ロードトリップをしていた私たち。

 

ワナカに寄った後、引き続き車で

ミルフォードサウンド最寄りのテ・アナウまで行き

そこからは日帰りバスツアーに参加しました。

 

《利用したツアー》Milford Sound Boat Cruise | JUCY Cruise

私が利用したのは、テ・アナウ発$139ニュージーランドドル

 

  

運転手さんはかなり陽気な人で

バスでずっとしゃべり通していました。笑

 

参加者は私たちの他は2組のみ。

北欧系の女の子2人組と、オーストラリアのパース出身のご夫婦。

(パースは超行きたいところだから興奮した)

 

 

オーストラリアご夫婦はとっても優しくて素敵で

奥さんに「運転手さん何言ってるかわかる?」と聞かれて

「なまりが強くてちょっとしかわからない」と言ったら

 

後々、ツアー中の集合時間や集合場所なども親切に教えてくれたり

(寝ててまったく話聞いてなかったのもある笑)

とっても素敵なご夫婦だった。

Thank you so much!

 

 

 

ツアー中はいろいろ寄り道。 

 

森林でブッシュウォークしたり

※ブッシュウォークとは…山の森林の中をお散歩することです^^ 

f:id:nami-k:20180225172358j:image 

 

ミラーレイクに行ったり

f:id:nami-k:20180225172424j:image 

 

 

そして大本命!

ミルフォードサウンドに到着し

船に乗り込み、クルーズツアースタート!

f:id:nami-k:20180225172604j:image

 

f:id:nami-k:20180225172459j:image 

 

コーヒー飲み放題

軽食(クッキーやサンドイッチなど)も付いて

船の中は人も少なくて快適でした♩

 

f:id:nami-k:20180225172902j:image

 

f:id:nami-k:20180225172843j:image 

 

1人でウロウロしていたら

操縦中の船長さんに"How are you~?"と声をかけられ

話してちょっと仲良くなり

 

「助手席に座りなよ!キャプテン ナミ!!」と言われ

恥じらいながらも着席し

ちゃっかりキャプテン ナミにもなりました。笑

f:id:nami-k:20180225172519j:image 

真ん中は船長さん。写真のお姉さんもフレンドリーな人だった^^

オーストラリア出身の人で「ブリスベンに行くよ!海が好きなんだ〜」って言ったら

オススメのビーチを教えてくれた。

 

 

天気はあいにく曇り小雨。

ミルフォードサウンドはいつも天気が悪いらしいです(T ^ T)

景色はこちら! 

f:id:nami-k:20180225172548j:image

 

f:id:nami-k:20180225172649j:image

 

f:id:nami-k:20180225172923j:image

 

f:id:nami-k:20180225172712j:image 

 

f:id:nami-k:20180225172737j:image

野生のアシカ?アザラシ?にも遭遇。

 

写真撮れなかったんだけど

泳いでいる野生のペンギンも見ることができました^^


f:id:nami-k:20180225173639j:image

 

 

天気が良ければなぁ。。

でも、たくさん滝がある景色

普段できないクルーズツアー

行ってよかった!

 

同じツアー参加者の人たちや船員さんたちとも話して

とっても楽しかったな^^

 

 

そして、父がここでも凄まじいコミュニケーション能力を発揮しまして。。

《父の驚くべきコミュ力はこちらの記事でご紹介。笑》

すごいぞ出川イングリッシュ!英語力0だった父が… - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

またもや芸人並みのリアクションをかまし

他の乗客や船員さんに大ウケされていたのだった。笑

  

帰りのバスに乗り込んだときは、父が急に

「トゥデイは べりーぐっどでしたー!」

と言い出し、他のツアー客はぷっと吹き出し大笑い。笑

面白すぎるよ、お父さん。

でもその光景はとても微笑ましかったな。

 

家族みんな楽しんでいたから、それを見てうれしかった!

 

 

 

 帰りは晴れて、帰り道はきれいな景色が楽しめました^^

f:id:nami-k:20180225172941j:image 

  

後ろ姿しか撮れなかったけど

野生のケア(ニュージーランドの鳥)にも遭遇。

かわいかった! 

f:id:nami-k:20180225173018j:image 

 

f:id:nami-k:20180225173200j:image 

  

f:id:nami-k:20180225173244j:image

 

 

ちなみに最後に…

ミルフォードサウンドに行く前日にテ・アナウに到着し

宿泊した場所はこちら。

 

Lakeside Motel and Apartments - Te Anau

f:id:nami-k:20180225173045j:image 

 

f:id:nami-k:20180225173106j:image 

 

f:id:nami-k:20180225173131j:image 

 

ここ、なかなか良かった^^

ニュージーランド懐かしいな。 

 

 

 

以上!

お読みいただきありがとうございました☺︎