海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

美しい街。愛する愛するクイーンズタウン

こんにちは。

今日は私が愛するクイーンズタウンについて。

ワナカに一目惚れ。さらにクイーンズタウンにも一目惚れ。

 

南島、いいところありすぎる!!

 

クイーンズタウンは、

ニュージーランドでまたワーホリをし直せるなら

住んでみたかったー!と思った場所 NO.1。

 

本当に素敵な街なので、写真たっぷり載せました。

見所、おすすめのお店も載せているので

楽しんで読んでいただけたらうれしいです!

 

f:id:nami-k:20180308130536j:image

 

---------------------------------------------------------------

日本からはるばる私に会いにニュージーランドにやってきた

家族との南島トリップ記事一覧。

 

旅ルート

クライストチャーチ

テカポ

アオラキ マウントクック国立公園

ワナカ

テ・アナウ(ミルフォードサウンド)

クイーンズタウン ←今日はここ

 

ミルフォードサウンド以外は

すべてレンタカーでまわりました。

《レンタカーについてはこちらの記事で:ニュージーランドで運転してみよう。国際運転免許証の取得方法・レンタカーを借りるの巻 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

《家族旅おまけ:すごいぞ出川イングリッシュ!英語力0だった父が… - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

---------------------------------------------------------------

  

南島最大の都市といわれているクライストチャーチよりも活気があり

ワナカ同様、この街の雰囲気にとても惹かれました。

また行きたいよー。 

 

f:id:nami-k:20180308130434j:image

 

f:id:nami-k:20180308130506j:image

 

f:id:nami-k:20180308125642j:image

日曜はサンデーマーケットが開催していました^^

 

f:id:nami-k:20180308125750j:image

 

f:id:nami-k:20180308124654j:image 

 

 

f:id:nami-k:20180308125620j:image

 

f:id:nami-k:20180308130210j:image

 

f:id:nami-k:20180308130232j:image

オーストラリアでは見かけていない、かわいいかわいいニュージーランドの小鳥たち。

 

f:id:nami-k:20180308125728j:image

この のーんびりした雰囲気も好き。

ニュージーランドはどこへ行ってものんびりした雰囲気ですが。笑

 

芝生に座って寝そべってのんびりしている光景は

オークランドでも、どこでも見かけました。

日本ではあんまり見かけなかった。

そういうところが好きだよ、ニュージーランド

 

f:id:nami-k:20180308130346j:image

夜のクイーンズタウンも賑わっていました^^  

 

 

ジェラート食べたり。

Mrs Ferg

f:id:nami-k:20180308125831j:image

ここのジェラート屋さん、おすすめです!

フレーバーの種類がとても豊富。

 

f:id:nami-k:20180308125900j:image

 

f:id:nami-k:20180308125921j:image

 

f:id:nami-k:20180308124757j:image

私はキウイフルーツ味のソルベとクッキーアンドクリームをチョイス!

あ〜、おいしかった。

 

f:id:nami-k:20180308125811j:image

このジェラート屋さんのお隣にはパン屋さん、

そして行列のできる有名なバーガーショップが並んでいます。

どれも同じお店の系列のよう。

 

 

おいしいご飯を食べたり。

fishbone

f:id:nami-k:20180308125500j:image

「おいしいニュージーランド料理が食べたい!」ということで

宿泊先の奥さんに紹介してもらったこのレストラン。

ニュージーランドで外食した中で1番おいしかったかもしれない。

本当〜においしかった!!

行った当時は日本人のシェフの方もいました。

 

f:id:nami-k:20180308125530j:image

 

f:id:nami-k:20180308124820j:image 

家族みんなバラバラで注文した料理たち。全部おいしかった。

 

 

ゴンドラに乗って

クイーンズタウン全体の景色を楽しんだり。

f:id:nami-k:20180308125007j:image 

ゴンドラ乗り場

 

f:id:nami-k:20180308124916j:image

自転車も運べるようです。 本格的なサイクリングを楽しむ人たちも結構いました。

 

f:id:nami-k:20180308124938j:image

 

f:id:nami-k:20180308124852j:image

 

f:id:nami-k:20180308130115j:image

 

f:id:nami-k:20180308130138j:image

 

f:id:nami-k:20180308130053j:image

私はやらなかったけどアクティビティも楽しめるみたい。

ボブスレーだったかな?

 

 

Kiwi Birdlife Parkにも行ったり。

入場料は$49(ニュージーランドドル

意外と高い!

f:id:nami-k:20180308125032j:image

 

写真撮れなかったけど

ニュージーランドの国鳥 キウイも見れました。

意外と大きかった。かわいかった〜。

 

f:id:nami-k:20180308125139j:image

 

f:id:nami-k:20180308125236j:image

 

 

f:id:nami-k:20180308125215j:image

ショーもやっていました^^

 

鳥嫌いだっただった私は、ニュージーランドワーホリにより

それが克服されたのでした。笑

ニュージーランドの鳥ってかわいいんです。 

鳥嫌いを克服した私は、ここの施設の鳥さんたちが好きです!笑

 

 

そういえば、こんなところもありました。

どこのスーパーでも見かける、ニュージーランドの有名なクッキー!

Cookie Timeの本店

f:id:nami-k:20180308125945j:image

 

f:id:nami-k:20180308130001j:image

 

f:id:nami-k:20180308130016j:image

 内観もスタッフのお姉さんもかわいかった^^

 

 

 

正直に言います。

 

クイーンズタウン

ニュージーランドの中で1番好きな街になりました。

 

なんてこった。笑

長く住んでいたオークランドクライストチャーチも好きなのに

それを一瞬で超えてしまうなんて/(^o^)\

 

 

ちなみに、宿泊した場所はこちら。

Queenstown Motel Apartments

f:id:nami-k:20180308125301j:image

 

f:id:nami-k:20180308125345j:image

 

f:id:nami-k:20180308125407j:image

 

ここから見た景色も好きだった。

 

ここの奥さんがとてもフレンドリーな人で、

おいしいご飯のお店もKiwi Birdlife Parkも

この奥さんに紹介してもらったんです。

 

部屋もきれいで良いところだった〜。

 

 

ニュージーランドはどこも綺麗なんだけど、

クイーンズタウンは本当に美しい街です。

 

ニュージーランドに来たら、ぜひ行ってほしい!

 

 

 

以上!私が愛するクイーンズタウンでした☺︎

お読みいただきありがとうございました。