海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

一時帰国。最高に幸せな日々を送っていました。

こんにちは。かなりお久しぶりです。

私は元気です☺︎

 

実は、日本に帰ってきました!

 

f:id:nami-k:20180418160816j:image

JALの飛行機を見て、帰国を実感した瞬間の1枚。

 

 

2016年12月31日

ニュージーランドワーホリをするために

日本を飛び出して

 

当初はそのワーホリ1年で日本に帰るつもりが

オーストラリアワーホリに行くことになって

早 約1年4ヶ月。

 

 

まさか1年以上、

海外で過ごすことになろうとは思いませんでした。

 

ニュージーランドで永住しちゃうかなぁ?とか

ワークビザ取得して日本に帰らずそのまま住んじゃうかな?とか

 

一時期そういう願望(いや、妄想。笑)はあったけど

でも結局は1年後日本に帰るのかな?

日本に帰ったら私は何をするんだろう?って思ってた当初。

 

思っていたのとまったく違う未来になりました。びっくり。

そんなことってありませんか?

 

 

 

オーストラリアへ行ってからも

たくさんのドラマがあって

いろいろあって

毎日毎日を大切にしようって思い始めて

 

帰国日が近づいてきて、

明日の自分が明日を後悔しないために

「明日があるから」という考え方をやめよう

「今をもっと大切にしよう」って思って

 

たくさんの良い仲間にも出会えて

彼らとの時間を大切にしようと

ブログ更新を諦めました!(言い訳。笑)

 

とにかくいろいろあったんです。

その”いろいろ”はこれからブログに書いていきますね。

 

このオーストラリアでの5ヶ月間は、

私の人生の中で最高に幸せな日々でした。

 

 

 

今回は一時帰国。

1ヶ月間日本でゆっくりして

来月はまたオーストラリアへ戻ります^^

 

また更新します!