海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

帰国!オーストラリアワーホリが終わりました

こんばんは。

ついに、オーストラリアワーホリが

終わってしまいました( ;  ; )

 

久しぶりの帰国!

1年半ぶりの日本。

 

f:id:nami-k:20191030172913j:image
帰りの飛行機にて。富士山見えた!!

 

 

あっという間の2年だったなー。

 

 

飛行機が日本に

着陸した瞬間に感じたことは

 

オーストラリアに戻りたい

でした。

 

 

帰ってきちゃった。。という寂しさと

日本社会に溶けこめるのだろうかという不安が

 

一気に押し寄せてきた

帰国の瞬間。笑

 

 

一応今回も”一時帰国”!

 

来年はカナダワーホリ!!

 

今回の一時帰国は、

日本には少し長くいようかな〜と

思っています。

 

またいろいろ書いていきますね☺︎

日本の手続きいろいろと面倒だ!