海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

週末アクティビティー&イベントへ。週末を満喫!

こんばんは。

今日はオークランドデーという祝日でした。地方ごとに祝日があるみたい。

学校もお休みだったから、土日月と3連休!

 

学校全部がそうなのかはわからないのだけど

金曜は午前中しか授業がなくて、午後はフリーなんです^^

毎週金曜は学校が企画しているアクティビティーがあって

今週は”スカイタワー見学”だったので参加してみました!!


f:id:nami-k:20170130192854j:image

スカイタワー!オークランドのシンボル

 

f:id:nami-k:20170130193254j:image

展望台に上がると…素敵な景色!オークランド全体を見渡せます^^天気も最高だった!

f:id:nami-k:20170130192931j:image

f:id:nami-k:20170130192956j:image

f:id:nami-k:20170130193020j:image

 

スカイカフェというスカイタワーの展望台内にあるカフェにも行ってみました。

クラスメイトたちとのんびりおしゃべり。

そこにはKAPITIが!私の大好きなアイス屋さん

《前回のアイス記事》超おいしい!アイスの消費量世界一のNZ - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

f:id:nami-k:20170130193039j:image 

f:id:nami-k:20170130193116j:image

f:id:nami-k:20170130193127j:image
ここではアイスにトッピングできるみたい!

f:id:nami-k:20170130193050j:image

コーヒーも頼めて、私は今回はアイスではなくフラットホワイトにしました。

フラットホワイトはカフェラテみたいなもの。味の違いはよくわからない(*_*)

 

まさかここにもあると思わなかったわ

前日アイス食べにKAPITI行っちゃったよ。。笑

スカイカフェ店の方が値段はちょっと高い。通常4ドルだけどここは5ドル。

  

f:id:nami-k:20170130193737j:image

韓国人の友達に韓国語を教えてもらいました。笑 代わりに私は日本語を。雑にメモ。笑

 

 

 

土曜日はブラジリアンデーというお祭りへ☺︎人がたくさんいた!

f:id:nami-k:20170130193149j:image

f:id:nami-k:20170130193159j:image

f:id:nami-k:20170130193238j:image

サンバやってた!

 

天気がとってもよくて、この日はニュージーランドに来てから一番暑かった!

 
f:id:nami-k:20170130193321j:image

ブラジリアンBBQとチュロスとビール♡どれもおいしい。最高! 

 

ブラジル人の友達いわく、ブラジルのBBQは他の国と違うんだそう。

確かに、BBQなのに豆とご飯入り!

 
f:id:nami-k:20170130193341j:image

韓国人のクラスメイトと☺︎ 韓国の子ってかわいくておしゃれなんだよな〜


f:id:nami-k:20170130193353j:image

とにかく日差しが強いので晴れの日はサングラスが必須(^^;

 

 

 

そして昨日と今日はホストファミリーと過ごしました。

f:id:nami-k:20170130193414j:image

また海へ!いつものビーチ☺︎この時間でも泳ぎに来ている人がけっこういました。

 

ちなみにこの写真は夜の7時。

ニュージーランドは日がすっごく長い!9時くらいまで明るいです。

 

今週末もう引っ越しだからここへ来るのはもう最後かなぁ。ちょっと寂しい。


f:id:nami-k:20170130193425j:image

f:id:nami-k:20170130193433j:image

 

 

昨日はオークランドの中心部の方で花火が上がっていたみたい。見たかった!

日曜はマーケットがやっていたり、週末はけっこういろいろイベントがあるみたいですね。

 

 ニュージーランドはけっこう見どころ行きどころ満載!

こっちに来てからいろいろとイベントがあることを知りました。

またいろいろ行きたいと思います^^ 

 

明日は学校だ!眠い。。

お読みいただきありがとうございました☺︎