海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

超おいしい!アイスの消費量世界一のNZ

こんばんは。

この間も書いたけど、ニュージーランドは夏だけど夏じゃない!笑

寒くて毎日のようにカーディガンを羽織っています。

半袖で出歩けるのは太陽が出ている昼間くらい。

 

 

 

今日は私が大好物であるアイスについて!

 

ついこの間知ったばかりなんだけど、なんと!

ニュージーランドはアイスの消費量が世界一!!

のアイス大国らしいのです。

 

私はアイスが大好きで、学生のときはアイス屋さんでバイトをしてました。

やる気なくて働くのは嫌いだったけど(笑)

アイスに囲まれて楽しかったな〜。

 

大人になってからさらにアイスが好きになって

ニュージーランドに来てからもっともっと好きになっちゃった。

超おいしい!!

アイス太りしそう

 

 

 

まだまだ発掘できてないけど

オークランドの中で有名な?アイス屋さん^^

 

 

GIAPO(ジアポ)

f:id:nami-k:20170126180536j:image

1スクープまさかの8.5NZドル(確か)。約700円て笑

”チョコレートエボリューション”というフレーバー。

冗談なく、今まで食べたチョコアイスの中で一番おいしかった!

 
f:id:nami-k:20170126181257j:image

オークランドのメインストリート、Queen St(クイーンストリート)にあります。
f:id:nami-k:20170126181317j:image

 いつも人が並んでる(*_*)

 

 

KAPITI(カピティ)

f:id:nami-k:20170126180555j:image

1スクープ4NZドル。約350円。

ホーキーポーキーとチョコミント

 

ホーキーポーキーは日本ではなかなか見かけない味。

ニュージーランド発祥らしい!

綿あめみたいな味がしたんだけど(笑)

どうやらバニラアイスにキャラメルが入っているみたい。

甘くてとってもおいしいです^^

 

f:id:nami-k:20170126180726j:image

Shortland St(ショートランドストリート)にあります^^

f:id:nami-k:20170126180741j:image


f:id:nami-k:20170126180756j:image

 

本当はチョコレートがほしかったんだけどチョコミントと間違えられてしまった。

けど「違う」って言えず。笑 でも、このチョコミント超おいしかったんです!!

こっちでよかった。店員さん、間違えてくれてありがとう。笑

 

 

Joy Ice Cream(ジョイアイスクリーム)

プライド&ジョイというアイス屋さんと同じ系列

f:id:nami-k:20170126180835j:image

値段を忘れました。。確かKAPITIと同じくらいだったような。

ホーキーポーキーともう一つはなんだっけ。。記憶力が悪い。笑

 
f:id:nami-k:20170126180859j:image

オークランドシティの港の近くにあるお店。外観がかわいい♡

 

 

 

この中だとダントツにGIAPOのおいしさに感動( ;  ; )

1回しか行ってないから、何か頑張ったご褒美にまた行こう。

KAPITIも大好きで、すでに2回行きました。

もう本当においしくて、なんて幸せなんだ。

(誤解を生じますがJoy Ice Creamがまずいというわけではありません。笑)

 

 

 

日本のあちこちにあるアイス屋さんよりも断然においしい気がするのは私だけ?

 

本当においしいから、ニュージーランドに来たらアイスを食べてみてほしい!

友達が来たら連れて行きたいな〜。(自分が食べたいだけ。笑)

 

そんなわけで、ニュージーランドのアイスは超おすすめです!!

 

 

 

そしてInstagramもやってます☺︎

ブログに載せた写真も含めて

ニュージーランドの写真をちょこちょこアップしてるので、のぞいてみてください^^