海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

濃かった半年間。オークランドの思い出ダイジェスト!

こんばんは。ワーホリを始めてから丸半年になります。

約半年住んだオークランドを離れ

ついにニュージーランド南島の最大都市、クライストチャーチに到着!!

 

みんなクライストチャーチは「超寒い」って言ってたけど

みんなが言うほどではなかった!

まぁ確かにオークランドよりはちょっと寒い気はするし

7月はもっと寒くなるらしいけど

今は日本の関東の11月くらいの寒さかなと思います。

全然耐えられる寒さ!

 

私のワーホリの新たな地

クライストチャーチについてはまた違う記事で書きますね^^

  

Instagram(@namikato_1989)でほんのちょっとだけ写真をアップしたから

それをご覧の方はご存知かもしれませんが

(本当に少ししか載せてないけど(笑))

オークランドを離れてからクライストチャーチにたどり着くまで

1週間ほど他の街を旅してきました。

 

今回はその旅のことを書こうと思ったんだけど

記事の仕上げで写真を貼り付けていたら、あまりにもオークランドの写真が多すぎたので(笑)

急きょ、記事のテーマ変更!

 

 

今日は、オークランドの思い出ダイジェスト!!

ということで写真いっぱいでお送りします☺︎

 

それでは早速!


f:id:nami-k:20170630191020j:image

ニュージーランド到着初日の写真。到着は深夜でした。

 

f:id:nami-k:20170630191035j:image 

飛行機を降りた直後このゲートをくぐり抜けて 


f:id:nami-k:20170630191114j:image

オークランド空港の到着エリアのフロア。

 
f:id:nami-k:20170630193535j:image

 このフロアのこのカフェで


f:id:nami-k:20170630193548j:image

初めてフラットホワイトを飲んで、おいしくて感動してバリスタに興味を持ったなぁ。


f:id:nami-k:20170630193559j:image

到着したばかりの頃は天気があまりよくなくて、どんより曇り空の日が多かった。


f:id:nami-k:20170630193606j:image

その天気のせいもあったのか

ワーホリ第1週目は日本がすごく恋しくなって日本食ばかり食べていた。。


f:id:nami-k:20170630191143j:image

 ホームステイを経験して、学校通学中はバスからいつもこの景色が見れた。

日本にいたときに写真で見た景色に毎日感動。晴れだとこんなにいい景色。

大好きな海と憧れていた街並みの組み合わせは本当に最高!


f:id:nami-k:20170630191212j:image

海が好きだから、学校帰りによく港の方に行っていた。


f:id:nami-k:20170630191233j:image

フリーの WiFiを求めてよく通った、街の中心地ブリトマート駅。笑


f:id:nami-k:20170630191253j:image

 週末はこの駅の近くでマーケットやってたなぁ。


f:id:nami-k:20170630193655j:image

語学学校に通って、たくさん友達ができて

 

このブログをずっとご覧の方はご存知だと思いますが、

現金が底をつきたことも遠い昔のよう。。笑

 

f:id:nami-k:20170630193738j:image
念願のカフェでのバリスタの仕事もゲットして(その2ヶ月後閉店となる。笑)


仲間にも恵まれて。

掛け持ちしてた日本食レストランでの仕事も楽しかった。


f:id:nami-k:20170630194015j:image

旅行もしたり。映画で有名なロケ地「ホビトン」。

ここはニュージーランドの中で行ってみたかった場所!


f:id:nami-k:20170630194052j:image

ホビトンでの自然いっぱいの景色。


f:id:nami-k:20170630194120j:image

ホビトンまでのバス移動は、ひつじもたくさん見れた。


f:id:nami-k:20170630194208j:image

人間よりもひつじが多いニュージーランドということで、ひつじたちには簡単に出会えた。


f:id:nami-k:20170630194241j:image

仕事仲間とビーチの方に行って朝活したり。

こうやってお散歩できるビーチ大好き^^


f:id:nami-k:20170630194359j:image

ニュージーランドの食材で自炊してみたり。 

(ちなみにわさびとか醤油はこっちでも手に入ります。日本より倍以上の値段だけど。)


f:id:nami-k:20170630194513j:imagef:id:nami-k:20170630194539j:image

 

f:id:nami-k:20170630191320j:image

日本ではカフェにまったく興味がなかったけど、

かわいいカフェが本当にたくさんあって、カフェ巡りが好きになりました。

ここはお気に入りだったカフェ。

 

このカフェのコーヒー集♡

毎回行ってもコーヒーの味は苦味がなくてちょうどよくて、いつもおいしかった。。
f:id:nami-k:20170630191337j:image

 ヘーゼルナッツシロップをカスタマイズしたラテ、おいしかったなぁ。

f:id:nami-k:20170630191346j:image 

カップとソーサーもおしゃれで好きだった。

ニュージーランドに来るまで知らなかったモカチーノが最近のお気に入りだった。

ここのモカチーノは本当に好き!


f:id:nami-k:20170630191414j:image

抹茶ラテが飲める素敵なカフェに連れて行ってもらったり。
f:id:nami-k:20170630191429j:image
あ〜、幸せだった。

 

 

仕事で明け暮れた日々だったけど

オークランドでの経験は

日本では経験できない 貴重な財産!

 

 

 

もう写真ありすぎて載せきれないや( ;  ; )

もっと載せたいけどキリがないからこの辺で。

抹茶ラテで締めくくります。笑

 

 

オークランド、出会ったみんな

本当にどうもありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします!

 

6月中にこれ書きたかったけど思ったより時間がかかってしまった(^^;

まさかの月初に振り返り記事になるとは(笑)

 

 

さみしいけど、新しい地では登場人物もガラリと変わる。

これからどんな物語になるかな?

 

お楽しみに!!

次回はクライストチャーチに来るまでの旅について書きます。