海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

海外旅行が大好き!海外に恋して、お休みを使って年に1回行くことが人生で唯一の楽しみだった普通の女の子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーへ。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること。留学・ワーホリのこと、海外生活など書きます^^

海外の映画館で映画をみてみよう!

こんばんは。

最近のオークランドはというとちょっと寒い!

 

ついこの前Instagram

「晴れの日の昼間は半袖で過ごしてまーす」的なこと書いたけど

その次の日あたりから、急に寒くなりました。笑

だからもう長袖で過ごしてまーす(^^;

 

ちなみにフォロー大歓迎ですInstagramnamikato_1989

ブログよりは若干更新率高め。

こちらでも、ニュージーランドでの生活のことなど発信しています。

 

 

 

今日は私の大好きな映画について☺︎

ぜひ、海外の映画館で映画を観てみてほしい!!

 
f:id:nami-k:20170504202520j:image
美女と野獣!最近観た映画^^

 

☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ 

 

-----------------------------------------------------

 

もくじ

1. ニュージーランドの映画館って高いの?

2. おすすめ映画館と観た映画ご紹介。

3. 海外で映画館デビューしたときの情けないお話。

 

-----------------------------------------------------

 

 

 

1. ニュージーランドの映画館って高いの?

 

ニュージーランド

入国前は物価も何もかも高いイメージがあったんだけど

場所と物を選べば、日本とそんなに大差変わらないのです。

(為替レートにもよるけど)

 

《物価についてはこちらの記事でも少しご紹介しています。》

NZの物価について。これ食べて!試してみて!オススメもご紹介 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

 

 

そう、映画館も選べば意外と安い!

オークランドしか来たことないから、他の都市のことはわかりません。涙)

 

 

 

2. おすすめ映画館と観た映画ご紹介。

 

以下、おすすめというか…行った映画館観た映画

※日本円の金額はだいたいの金額で書いてます。

(今日時点で、1ニュージーランドドル=約80円を下回ってるけど、わかりやすい数字で書きました)

 

  

◆Academy Cinemas

場所:Auckland library(オークランドシティ図書館)と同じ建物の中にあります。

毎週水曜は5ドル!(約400円)

 

ただ、私たち日本人にとっては知らない映画が多いから

観たい映画に当たるかどうかは微妙(^^;

 

私はここで『君の名は』英語版を観ました。

日本語版も日本で観たんだけど、英語版もよかった!!

 

 

◆Event Cinemas

場所:オークランド中心部Queen Street沿いにあり。

私はそこから割と近いNewmarketエリアで観ました。

 

ネット予約(Master cardクレジットカード利用)だと

水曜日はたった11ドル!(約900円)

しかもポップコーンとドリンク付。

 

”Event Cinemas NZ”で検索してみてください^^

そして水曜日をクリック!!

 

f:id:nami-k:20170504202138j:image

これがもらえました!

 

『La La Land』が超観たくて

上映時間を検索してたらたまたまそれを発見!

 音楽が最高!youtubeでよく観ています。

(音楽の部分、もうyoutubeですべて公開されてていつでも観れるのです^^)

 



◆Reading Cinemas

場所:私はNew Lynnの映画館で観ました。

(シティ(Britomart駅)から電車1本で行けます。30分くらい。ちょっと遠い。。)

 

毎日!?たったの10ドル!(約800円)

 

ここですっごく楽しみにしていた

『Beauty and The Beast美女と野獣)』を観ました。


f:id:nami-k:20170504202632j:image
画質が荒い( ;  ; ) 

 

アニメーション版が子どもの頃から大好き。

ベル役のエマ・ワトソンがもうベルそのものだった!

ちょっと話加えられてたけど、歌も映像も話もすっごく良かったです!! 

 

 

 

3. 海外で映画館デビューしたときの情けないお話。

 

情けないというか…私のように勉強中の方には

共感してくださる方が多いのではないかと。笑

 

ちなみに、昨年冬に行ってたフィリピン留学で海外映画館デビューしました。

海外で映画、なかなかいいです。

 

ちなみに私のデビュー作(笑)は

『Fantastic Beasts(ファンタスティック・ビースト)』

(『ハリー・ポッター』番外編?ハリポタシリーズ好き♡)

 

《こちらの記事の写真はその当時の日記の内容です。笑》

nami-k.hatenablog.com

 

ほぼ、聞き取れませんでした(涙)

特に主人公の話してること、まったくわからなかった。

主人公以外の名前、まったくわからなかった。

 

バッチメイト(フィリピン留学のときの学校入学同期のこと)と観に行ったんだけど

みんな同じような状況で(涙)

 

映画が終わったあとにスマホで映画のあらすじを検索して

内容をやっと理解したのが懐かしい。笑

 

 

あと、『Moana(モアナと伝説の海)』もフィリピンで観ました。

(子どもも楽しめる映画だから、これはちょこちょこ聞き取れた!)

 

 

※ちなみに、フィリピンの映画館は超安くて

220ペソ(約600円)で観れました。

ちなみにこれは高い方みたいで、時期によって値段が変わるらしい。

どんどん安くなるとか。

(フィリピン全土かは知らないけど、私が行った学校の先生がそう教えてくれた。)

 

このことはフィリピン留学編で書こうと思ってたんだけど

後回しにしてたら書かず終いになり、今になってしまった(^^;

 

 

☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ 

 

 

今まで海外旅行で映画館なんて行かなかったけど

私が行ったフィリピン、そしてニュージーランド

日本よりも先に新作映画が公開されていて

なんだか得した気分^^

 

英語だし字幕はないから、最初は戸惑った。

 

けど、英語を勉強していくと

何本も映画を観ていくと

自分の上達を感じられるようになりました。

 

あれ、なんか聞き取れてるかも?って。

全部はまだ聞き取れませんが(^^;

ちょっとずつ。

 

だから、今また

『Fantastic Beasts(ファンタスティック・ビースト)』を観たら

もしかしたら前よりも聞き取れるようになってるかも?

そのときが楽しみ!

 

 

 

最近自分の好きな映画が多かったというのもあるけど

”海外の映画館で映画を観ること”

ハマりました♡そしておすすめします。

 

 

 

みなさんもぜひ!

試してみてください☺︎