海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

海外の映画館で映画をみてみよう!

こんばんは。

最近のオークランドはというとちょっと寒い!

 

ついこの前Instagram

「晴れの日の昼間は半袖で過ごしてまーす」的なこと書いたけど

その次の日あたりから、急に寒くなりました。笑

だからもう長袖で過ごしてまーす(^^;

 

ちなみにフォロー大歓迎ですInstagramnamikato_1989

ブログよりは若干更新率高め。

こちらでも、ニュージーランドでの生活のことなど発信しています。

 

 

 

今日は私の大好きな映画について☺︎

ぜひ、海外の映画館で映画を観てみてほしい!!

 
f:id:nami-k:20170504202520j:image
美女と野獣!最近観た映画^^

 

☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ 

 

-----------------------------------------------------

 

もくじ

1. ニュージーランドの映画館って高いの?

2. おすすめ映画館と観た映画ご紹介。

3. 海外で映画館デビューしたときの情けないお話。

 

-----------------------------------------------------

 

 

 

1. ニュージーランドの映画館って高いの?

 

ニュージーランド

入国前は物価も何もかも高いイメージがあったんだけど

場所と物を選べば、日本とそんなに大差変わらないのです。

(為替レートにもよるけど)

 

《物価についてはこちらの記事でも少しご紹介しています。》

NZの物価について。これ食べて!試してみて!オススメもご紹介 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

 

 

そう、映画館も選べば意外と安い!

オークランドしか来たことないから、他の都市のことはわかりません。涙)

 

 

 

2. おすすめ映画館と観た映画ご紹介。

 

以下、おすすめというか…行った映画館観た映画

※日本円の金額はだいたいの金額で書いてます。

(今日時点で、1ニュージーランドドル=約80円を下回ってるけど、わかりやすい数字で書きました)

 

  

◆Academy Cinemas

場所:Auckland library(オークランドシティ図書館)と同じ建物の中にあります。

毎週水曜は5ドル!(約400円)

 

ただ、私たち日本人にとっては知らない映画が多いから

観たい映画に当たるかどうかは微妙(^^;

 

私はここで『君の名は』英語版を観ました。

日本語版も日本で観たんだけど、英語版もよかった!!

 

 

◆Event Cinemas

場所:オークランド中心部Queen Street沿いにあり。

私はそこから割と近いNewmarketエリアで観ました。

 

ネット予約(Master cardクレジットカード利用)だと

水曜日はたった11ドル!(約900円)

しかもポップコーンとドリンク付。

 

”Event Cinemas NZ”で検索してみてください^^

そして水曜日をクリック!!

 

f:id:nami-k:20170504202138j:image

これがもらえました!

 

『La La Land』が超観たくて

上映時間を検索してたらたまたまそれを発見!

 音楽が最高!youtubeでよく観ています。

(音楽の部分、もうyoutubeですべて公開されてていつでも観れるのです^^)

 



◆Reading Cinemas

場所:私はNew Lynnの映画館で観ました。

(シティ(Britomart駅)から電車1本で行けます。30分くらい。ちょっと遠い。。)

 

毎日!?たったの10ドル!(約800円)

 

ここですっごく楽しみにしていた

『Beauty and The Beast美女と野獣)』を観ました。


f:id:nami-k:20170504202632j:image
画質が荒い( ;  ; ) 

 

アニメーション版が子どもの頃から大好き。

ベル役のエマ・ワトソンがもうベルそのものだった!

ちょっと話加えられてたけど、歌も映像も話もすっごく良かったです!! 

 

 

 

3. 海外で映画館デビューしたときの情けないお話。

 

情けないというか…私のように勉強中の方には

共感してくださる方が多いのではないかと。笑

 

ちなみに、昨年冬に行ってたフィリピン留学で海外映画館デビューしました。

海外で映画、なかなかいいです。

 

ちなみに私のデビュー作(笑)は

『Fantastic Beasts(ファンタスティック・ビースト)』

(『ハリー・ポッター』番外編?ハリポタシリーズ好き♡)

 

《こちらの記事の写真はその当時の日記の内容です。笑》

nami-k.hatenablog.com

 

ほぼ、聞き取れませんでした(涙)

特に主人公の話してること、まったくわからなかった。

主人公以外の名前、まったくわからなかった。

 

バッチメイト(フィリピン留学のときの学校入学同期のこと)と観に行ったんだけど

みんな同じような状況で(涙)

 

映画が終わったあとにスマホで映画のあらすじを検索して

内容をやっと理解したのが懐かしい。笑

 

 

あと、『Moana(モアナと伝説の海)』もフィリピンで観ました。

(子どもも楽しめる映画だから、これはちょこちょこ聞き取れた!)

 

 

※ちなみに、フィリピンの映画館は超安くて

220ペソ(約600円)で観れました。

ちなみにこれは高い方みたいで、時期によって値段が変わるらしい。

どんどん安くなるとか。

(フィリピン全土かは知らないけど、私が行った学校の先生がそう教えてくれた。)

 

このことはフィリピン留学編で書こうと思ってたんだけど

後回しにしてたら書かず終いになり、今になってしまった(^^;

 

 

☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ 

 

 

今まで海外旅行で映画館なんて行かなかったけど

私が行ったフィリピン、そしてニュージーランド

日本よりも先に新作映画が公開されていて

なんだか得した気分^^

 

英語だし字幕はないから、最初は戸惑った。

 

けど、英語を勉強していくと

何本も映画を観ていくと

自分の上達を感じられるようになりました。

 

あれ、なんか聞き取れてるかも?って。

全部はまだ聞き取れませんが(^^;

ちょっとずつ。

 

だから、今また

『Fantastic Beasts(ファンタスティック・ビースト)』を観たら

もしかしたら前よりも聞き取れるようになってるかも?

そのときが楽しみ!

 

 

 

最近自分の好きな映画が多かったというのもあるけど

”海外の映画館で映画を観ること”

ハマりました♡そしておすすめします。

 

 

 

みなさんもぜひ!

試してみてください☺︎