海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

NZの物価について。これ食べて!試してみて!オススメもご紹介

もうあっという間に2月。ワーホリ2ヶ月目突入!

語学学校もホームステイも終わり、新居に引っ越しました☺︎

実はいろいろあり、来週からまた学校に通うことになりました!

これについては違う記事でご報告します^^

 

 

 

今日は物価について!私のオススメのものをご紹介しながら☺︎

※日本円で書いたものは正確な値段ではなくて、わかりやすいように100円刻みで書いてます。そのときどきのレートによります。

 

 

ニュージーランドの物価は一言でいうと

思ってたよりも日本と変わらない!?

です。物によるけど。

 

 

意外と日本と変わらない気がするのは日用品や食材。

シリアルもチョコレートも何もかも種類は豊富!

 食パンは15〜20斤くらい入ってるものでも安くて100円以下で買えちゃいます!

f:id:nami-k:20170206123602j:image

 
f:id:nami-k:20170206123716j:image
これ全部クッキー。プライベートブランドトップバリュー的な)は比較的安い。


f:id:nami-k:20170206123752j:image


f:id:nami-k:20170206123621j:image

 

f:id:nami-k:20170206123642j:image

Cluster Crisp

これは約500円だったかな。

このシリアル超おいしいです。日本にはない。。

 
f:id:nami-k:20170206123655j:image

HOKEY POKEY(ホーキーポーキー)味のチョコレート。

約400円くらいだった。この辺は高い!

友達は甘すぎる!って言ってたけど私は程よい甘さに感じる。これも超おいしいです!

 
f:id:nami-k:20170206123817j:image

シリアルバーも種類がかなり豊富。

しっとりした食感だけど、このシリーズのホワイトチョコ&ラズベリー味がオススメ!

 
f:id:nami-k:20170206130128j:image

Flat White(フラットホワイト)のコーヒーパック


f:id:nami-k:20170206130139j:image

紅茶。NZ限定のTWININGS♡

 
f:id:nami-k:20170206124338j:image

日焼け止めは日本よりもひとつひとつ容量が多く、日本にも親しみのあるNIVEAなどは値段も手頃。

 
f:id:nami-k:20170206124346j:image

SPF70を見たのは人生初。とある場所では80も発見しました。笑

 
f:id:nami-k:20170206124938j:image

(左)こっちで買ったもの。13ドル(約1,100円)(右)現在毎日愛用中の日本から持ってきたアネッサは2,000円以上します。

毎日SPF50は刺激が強すぎるのか、夏なのに肌がカッサカサ。笑

 

 
f:id:nami-k:20170206124948j:image

タオルもセールで安かった。

バスタオル1枚12ドル(約1,000円)小さいものは3ドル(約300円)

 

 

 

特に高いと感じるのは外食(ファストフードも高い)。

 

おしゃれなレストランやカフェはランチでも20ドルくらい(今のレートで約1600円。)

日本食・韓国食レストランは10ドルくらいで食べれました。

※あくまで私が行ったお店の値段なので、どこもお店によります!もっと安く食べれるお店も探せばあるはず。

 

 

 

思ってたよりも安かったのは洋服・靴。

 

日本のユニクロ・GUくらいの値段でかわいい服は手に入ります。

ニュージーランドのファッション、とってもかわいいんです!

日本から持ってきた服を捨ててしまいたい(笑)

こっちの洋服を買い揃えたいくらい、私はニュージーの洋服がかわいくて好きで。

 
f:id:nami-k:20170206124245j:image

TOPSHOPがお気に入り!ここもやはり、だいたい日本のユニクロ・GU価格。


f:id:nami-k:20170206124256j:image


f:id:nami-k:20170206123922j:image

お出かけ用の小さいバッグ・サンダルを持っていなかったから買い足し。

Tシャツは一目見て気に入って買っちゃいました。(無駄遣い。笑) 

Tシャツ約3,000円、サンダル約4,000円、どちらもTOPSHOPで。

バッグは他のお店で約3,000円

 

 

 

ね!!そんなにどれもこれもすっごく高いわけではないですよね?

ご参考になればうれしいです☺︎