海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

【持ってきてよかったもの】No.1 サングラス

《持ってきてよかったものシリーズ》

【持ってきてよかったもの】No.2 クレジットカード &昨日までの衝撃の所持金報告。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

 

こんばんは。新年度スタートですね。

日本にいたら社会人7年目かー。大人になったな。

そしてワーホリ4ヶ月目に突入しました!!早いな〜(*_*)

 

今月に入ってからサマータイムが終了して

日本との時差も4時間→3時間になりました^^

 

サマータイムってどうやって切り替わるんだろう?って思ってたんだけど

1日だけ24時間が25時間に変わって

それで時差が調整されて(うまく説明できない)

おかげで1時間多く眠れました♡

 

今こっちは秋に差し掛かっていますが

今のところ夏とそんなに気温が変わっていない!

 

朝晩は肌寒く感じることが多くて

昼間は晴れの日は半袖で過ごすことが多いな。

でも、だいぶ日は短くなった!

 

 

 

今回は、ニュージーランドに持ってきてよかったものをご紹介します☺︎

私が思うナンバーワンです。

 

すごく意外だった

まさかこんなに使うと思ってなかったんだけど

 

 

 

それは…

サングラス!!!

 
f:id:nami-k:20170403174044j:image

 

これはこっちに住む日本人(職場の人も友達も)誰もが言うのですが

サングラスは必須!

 

 

 

日差しが強いって日本にいたときから聞いたことはあったけど

本当に日差しが強い(^^;

 

毎日ちゃんと日焼け止め塗ってるけど、それでもけっこう日焼けした!

腕と顔が特に(*_*)

 

 

 

紫外線は日本の7倍らしいので

サングラスは目元の紫外線予防にもなります^^

 

日本にいたときはまったく必要なかったし

サングラスは芸能人がつけるもの・カッコつけてるって思われる

なんて思ってたけど

(これもこっちにいる日本人誰もが言う!みんな考えること一緒。笑)

今は毎日持ち歩いています。

 

 

 

持ってきてなくても

街中やショッピングモールなどに行けば

私が見たところだと、安くて2000〜3000円くらいですぐに手に入ります。

たくさん種類あるしかわいい!

 

 

 

ちなみに私のサングラスはさりげなくミッキー 

f:id:nami-k:20170403174118j:image

写真右が私。前に載せたことのある写真なのですが、 1月に語学学校の友達と出かけたときの1枚。

この日もめちゃくちゃまぶしかった!

 

 

新卒で入った会社にいたときに

同僚たちとディズニーランドに行ったときに買ったもの。笑

 

そのとき以来、完全に部屋の飾りになっててまったく使ってなかったのですが

サングラスこれしか持ってなかったから、、

子どもっぽくないかなって気にしながらも持ってきたのです。

 

ただでさえ若く見られるから(現地の人に16歳って言われた。笑)

最初はちょっと恥ずかしくて使うのをためらったんだけど

今はまったく気になりません。

堂々とミッキーサングラスをかける28歳です。笑

 

 

 

ご参考になりますように。

 

 

 

最近、「私もニュージーにワーホリいきます!」「ワーホリいきたいと思った!」

って方がメッセージをくださることが多くてうれしいです!

仲間!!!

 

ブログやっててよかった〜って思いました^^

これがきっかけで、誰かに少しでもニュージーランドの良さとかが伝わっていたり

何かに挑戦したい人の背中を押せているものになっているのかなって。

 

ではまた☺︎

 

《持ってきてよかったものシリーズ》

【持ってきてよかったもの】No.2 クレジットカード &昨日までの衝撃の所持金報告。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ