海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

日本にいる間は。大好きな人たちとの時間を大切にする

こんにちは。

最近の茨城(私の地元)とCaboolture(オーストラリアで住んでいた場所)の気温

そんなに変わらないかも。

朝晩はちょっと肌寒いけど、

皮膚が強くなったのか半袖で過ごすことが多くなりました。笑

 

 

 

日本に帰ってきてからは

ニュージーランドワーホリをする前と同様

会いたい人に会いに行く日々です。

 

↓↓よかったら合わせてお読みください☺︎

ニュージーランドワーホリ前に書いた記事(約1年半前)》 

日本にいる間にできること③大切な人たちとの時間を大切にすること - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

会いたい人に連絡して

会いたかった人から連絡が来て(連絡くれるの超うれしい!ありがとう( ;  ; ))

ひたすら会いに行く。

 

f:id:nami-k:20180423172819j:image

 

f:id:nami-k:20180423172834j:image

友達に会うたびにおいしいご飯も堪能する。ダブルで超幸せ。

 

 

先月まではほぼ空白だった私の4月の予定は

あっという間にいっぱいになりました。

忙しい!

 

ファームで長時間働いていたときも

めちゃくちゃ疲れていたときは多かったけど

 

最近はほぼ毎日1日中出かけていて

なぜかそのファーム時代よりも疲れが半端ないです。(遊び疲れ)

 

 

でも、楽しい。

 

久しぶりに会って、近況報告をし合って。

 

みんな1年以上ぶりに会うのに

なぜかそんなに久しぶりな気がしない。

なんでだろう?

 

 

ニュージーランドワーホリで出会った友達にも

こっちで再会しました^^

不思議な感じ。

 

 

 

出かけっぱなしだけど

家族との時間も大切にしなきゃな、と思います。

 

基本、実家では

母に頼りっぱなしで、家事も何もしてこなかった私ですが

 

次いつ日本に帰ってくるかが未定だから

”家族孝行をしよう”

と、帰国前から自分に誓いました。

 

 

晩ご飯を作ったり、洗濯をしたり

 

以前は全然言わなかった

”ありがとう”をたくさん言うようにしたり。

 

 

恥ずかしい話だけど

以前は、こんな当たり前のことを実家ではまったくしていなかった私です。

家事とか全然手伝わなかった^^;

 

 

やっとその当たり前のことができるようになりました。

自分からやろう!ってやっと思えるようになりました。

それが私なりの家族孝行。

 

他の人からしたら小さな家族孝行かもしれないけれど

からしたら、すごく大きな進歩!( ;  ; )

 

 

 

ワーホリに行ったこと、すごく大きいなぁ。

私、変わったなぁ。

って、よく思う。

 

 

 

家族や友達など、大切な人たちにはたくさん笑顔でいてほしいから

幸せをたくさん振り分けられる存在になりたい!

(一緒にいるだけでハッピーな気持ちになれるような存在になりたいのです。

家族や友人にとってそんな存在になれているのかはわかりませんが^^;)

 

 

 

だから、大好きな人たちには

 

たくさん笑って

たくさん”ありがとう”を言おうと思う!

 

私がワーホリで学んだこともたくさん伝えたい。

 

それを通して家族や友達に夢や希望を与えたい!

それが日本にいるこの限られた日々の中でやりたいことでもある。

今の私ならできるはず。

 

今の私なら、

目指す方向は違ったとしても

みんなの夢を後押しできる・勇気付けられると思うから。

前の私に比べたら、そんな存在に近づけているような気がするよ。

だといいな〜。

 

 

 

日本にいる時間も少なくなってきましたが

大切な人たちとの時間をまだまだたっぷり堪能します!

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた^^