海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

【持ってきてよかったもの】No.2 クレジットカード &昨日までの衝撃の所持金報告。

《持ってきてよかったものシリーズ》

【持ってきてよかったもの】No.1 サングラス - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

 

こんばんは。

12連勤終了!!

この怒涛の連勤生活にもだいぶ慣れたというか

自分の限界がどこまでも伸びるのがすごいような恐ろしいような。笑

同時スタートだった2つの仕事にはだいぶ慣れてきて、やっと1ヶ月が経過しました。

 

 

 

今日の本題(持ってきてよかったもの)の前に…

タイトルにありますがさっそくお伝えいたします。

 

 

 

実は

昨日時点での所持金は

たったの2ドル(約160円)でした

冗談ではなく本当に。笑

 

 

でも、ついに今日まとまったお給料(掛け持ちしているジャパレスとカフェの)をゲット!

やっと家賃支払い貧乏地獄から抜け出せた!!( ;  ; )

 

 

これ以上日本の口座の貯金を無駄に崩したくなかったから

2週間前にもらったカフェ仕事のお給料をもらって以来

(その後家賃でほぼ消える。笑)

クレジットカードを使うのを我慢していました。。

苦しかった!

 

 

どうやって現在に至るまで生き残ったのかというと、

ジャパレスのまかないでなんとか食費は抑えて

交通費もかけられなかったからバスは一切使わず、毎日バイト先まで片道徒歩40分しました。

休んでも休んでも足が痛い。

こんなに痛いのは、アイスランド一人旅をしたときに街中を6時間歩き続けたとき以来だ。笑

 

 

 

そして本題!(やっと)

 

前回に引き続き

ワーホリに持ってきてよかったものシリーズです☺︎

 

 

 

No.2は…

クレジットカード(Master Card)!!!

 
f:id:nami-k:20170406143115j:image

楽天ショッピングが好きだったのでこちらのカードにしました 。笑

 

 

Master CardかVISAが無難。

 

 

お金がなくなった最大のピンチ(そのときの記事はこちら)のときに

私はこの魔法のカードにだいぶ助けられました。

というわけでNo.2!(いや、こっちがNo.1だったかもしれない笑)

 

私のようにクレジットカードを使ってお金を出すときは

JCBは使えないみたいで(^^;

 
f:id:nami-k:20170406143147j:image

オークランドのショッピングセンターにあるATM。

街中やショッピングセンターの中にはATMがいくつかあり便利。

 

写真をズームアップしてもわかる通り…(画質が悪くてすみません( ;  ; ))

f:id:nami-k:20170406143216j:image


f:id:nami-k:20170406143158j:image

 
f:id:nami-k:20170406143226j:image

JCBのマークがない!!

Master CardとVISAのマークは必ずあるのですが…

 

 

 

というわけでかなりお世話になったクレジットカード。

 

これがなかったら親に送金を頼むしかなかった。。

なんとかそれは回避して家族に心配をかけずにすみました。

 

 

 

現金をきちんと管理できていれば

カードがなくてもなんとかなるけど

 

海外に行くときは

1枚あると何かあったときに便利かもしれません☺︎

 

何度も言いますが

海外に長期で行く場合は特に、Master CardVISAがおすすめ!

どこへ行っても使えます。

JCBも頑張ってほしい!

 

 

《持ってきてよかったものシリーズ》

【持ってきてよかったもの】No.1 サングラス - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ