海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

31歳になる前に。実現したいこと・海外にいたい理由

こんにちは!

最近メルボルンは一気に寒くなってきて(オーストラリアはこれから冬!)

風邪を引いてしまいました。

そういえばこの間タスマニアに行ってきました!最高! 

f:id:nami-k:20190428135908j:image

大好きな人たちとの旅は最高に楽しかった!ふざけた写真が多すぎる



 

本題ですが

去年からずっと考えていたことがありました。

 

それは・・・

3ヶ国目のワーホリをすること!

 

 

私は今30歳。

ワーホリに挑戦できるのは31歳の誕生日を迎えるまで。

(それまでにビザを申請すればOK。

ビザさえ取得できていれば、取得後1年以内に

31歳になってからでも入国できるのです!)

 

※応募方法・期間、年齢制限、入国期限も国によって異なります

こちらをよく参考にしています。ご参考までに↓↓↓

www.jawhm.or.jp

 

 

やっちゃう!?やってみよう!!と思い始めたら

すっごくワクワクした。

 

去年はそのことばかり考えていたのだけど

ここ半年すごく波があり

 

前の記事にも書いてたけど

私は飲食店の仕事があんまり好きじゃなくて(笑)

 

ワーホリで見つけやすい仕事っていったら

飲食店じゃん・・・(がーん)って思ったら

 

急にウキウキしていた心が冷めてしまい

 

もうワーホリしなくて良くない?

ただ観光ビザでいけば良くない??

 

って、考え始めたらキリがなくって

いろいろと葛藤しておりました。笑

 

 

 

それからたくさん自分と向き合って

 

ここも行きたいな

ワーホリじゃなくてもいいのかな

留学がいいかな

でも別にそんなに学校行きたくないんだよなー

やっぱり日本よりまだ海外にいたいな

 

 とかいろいろ考えて

 

 

 ・・・最終的に

 

やっぱり、他の国でもワーホリしたい!!

 

という答えにたどり着いたのです。 

散々遠回りしたな。360度変わって元通りの結論という。笑

 

 

 

私が日本にいたくない理由(笑)

というより、日本よりも海外にいたい理由というのは

たくさんあります。

 

 

・海外の文化に触れていたいから 

 

・英語が好きだから。話すのも学ぶのも

 

・こっちのファッションが大好き!

(最近、人生史上最高に女子力あげることが楽しい。笑)

 

・海外の化粧品がかわいいことにも気付き、メイクするのも楽しい!

 

・こっちのコーヒーもカフェもマーケットも大〜〜好き!

 

・日本よりも自分の「好き」がたくさん詰まってて生活が楽しい!

 

・日本では人目を気にしていたけど

こっちでは私をよく知っている人は少ないから

のびのびできる。笑

 

・こっちで出会う人たちは面白い人たちが多いし、いろいろなジャンルの人と知り合いやすい。日本人もいろんな国の人も

 

f:id:nami-k:20190428135926j:image 

自分で言うのもなんですが、顔が前よりも優しくなった気がする

 

 

大好きなこっちのファッション、コーヒー、ジェラート、カフェ、マーケット、人、おしゃれな建物、素敵なシェアハウス、など

 

たくさんの「好き」に囲まれて

自分のことをもっと好きになったし

窮屈な思いをすることなく自分らしくいられて

海外生活が最高に楽しいんです。

そんな風に自分が変わったからか、恋愛もラク

 

 

 

まだオーストラリアとニュージーランドのことしかよく知らないけど

(でも、まだまだ知らないことだらけ)

 

物価は日本より高いといえども安いものは日本よりも安かったり

(お菓子とか日常用品とか乳製品とか、洋服とかも意外と安いよ!) 

 

自分で実際に行って見ないとわからない

新しい発見が多いんですよね。

 

 

 

日本にいたときも生活を楽しんでたけど

私にとってはこっちでの生活の方が断然楽しい。

 

他の国でも生活してみたい

英語環境にいたいしもっと英語を上達させたい!

いろいろな国の人たちと関わりたい!!

こっちのお家ってかわいい。日本とは異なる住まいも楽しめる。

 

そんな海外生活を実現する手段として

ワーホリは私にとっては安上がりなんです。

お金がかかる学校には行かなくていいし、働けるし。

 

 

 

実は、今年の1月にイギリスワーホリに応募してました笑

 

イギリスは全く興味なかったのに(行きたい国ランキング圏外でした)

大好きなyoutuberの現役CAのChiakiさんがイギリス在住で

www.youtube.com

(憧れの女性の一人!メイクやファッションなど私生活をもっと楽しめるようになったのはこの方の影響もある)

 

現地の話をたくさん聞いていたら

一気に行きたい国ランキングTOP3にランクインしました。(単純)

 

 

ワーホリ3国目はイギリス!!

 

と言いたいところですが、結果は落選。。

(抽選だし当選枠が少なくワーホリ先で1番人気!?)

  

イギリスはまた応募するつもり。(チャンスは年2回)

 

31歳になるまで

ギリギリまでワーホリに挑戦したいと思っています^^

 

やりたいことって急に湧き出てくるな〜。

 

 

 

ちなみに、ワーホリ3ヶ国目は・・・

カナダの予定!

(当たればイギリス!?てか当たったらどっちも行きます笑)

 

 

ビザの申請はこれからですが。

カナダも一応抽選らしいですよね。

うまくいきますように!

 

彼と親にはこのことを先日報告しました。

私の決意表明(笑)

 

 

 

以上!

ご参考になってたら嬉しいです。

またいろいろ書きます☺︎