海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

現在バリスタ勉強中!近況とカフェ事情。そして大好きなフラットホワイト♡

このブログを始めて、お問い合わせ欄も設けているのですが

メッセージを下さる方がいて、嬉しいお言葉ばかりでとても感動します( ;  ; )

ありがとうございます。

応援メッセージなど、とても励みになります。

これからもよろしくお願いします!

 

《お問い合わせ・応援メッセージはこちらから》

お問い合わせフォーム

 

 

 

いつもブログで書きたいことが多すぎて

ボリュームダウンしたいと思いながらも1つの記事でたくさん書いちゃう…

 

なかなかボリュームダウンできない私ですが。。

今日は私の近況とカフェ事情・大好きなコーヒーのお話です☺︎ 

 

 

 

私は、バリスタの勉強をするために今週から違う学校に通っています。

《こちらの記事で少し決意表明。笑》

【語学学校卒業】学校に行って本当によかった。新たな道へ。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

といっても、期間はたったの2週間だから来週にはもう卒業。。

 

覚えることが多くてちょっぴり難しいし

(英語での授業だから、さらに新たな英単語にも出くわすし!)

先生早口だからところどころ英語聞き取れてないけど(笑)

コーヒーつくるの楽しい^^

 

私は大学生のときにベーカリーカフェでバイトをしていたことがあって

実はちょっぴりバリスタ経験があるのです。

 

もう8年くらい前だから全部忘れたけど

コーヒーのつくり方、思い出してきた!

 

 

 

バリスタのクラスは夜からなんだけど

前よりもゆっくりした生活を送っているはずなのに毎日眠い。。

なんだかんだ疲れがたまっているのかな。

 

あと正直に言うと、学校は一般英語の授業の方が楽しかった。

話すのメインだったからか。笑 クラスメイトとずっと話してたからなぁ。

今は技術メインだからかなり集中力がいるのです!

(一般英語コースも集中していなかったわけではない。笑)

 

 

 

日本ではあまり聞かないフラットホワイトも少しご紹介。

カプチーノとかカフェラテとか違いが全然わからなかったんだけど

バリスタの勉強を始めてからやっと違いがわかりました。

あとモカチーノもこっちに来てから初めて知りました。。

 

 

フラットホワイトは

ミルクのフォームがカプチーノとかに比べたら少ないみたい。

f:id:nami-k:20170211103426j:image

 

NZはカフェが多くて、コーヒーもおいしい!

こっちに来てからまだ1ヶ月しか経ってないけど

カフェに行ってはフラットホワイトを頼むというのを何度も繰り返しています。笑

 

 

 

日本ではマクドナルドなどのファストフードやコンビニ、

ニュージーランドではカフェの方が多い気がします。

あらゆるところにある!そしておしゃれでかわいい♡

 

f:id:nami-k:20170211104958j:image

f:id:nami-k:20170211104807j:image

f:id:nami-k:20170211104830j:image

 

スタバも一応あるんだけど、圧倒的に他のコーヒーチェーン店の方が多いです。

Gloria Jean's CoffeeMOJO など

 

 

 

最後に

私が飲んだフラットホワイトコレクションをお届けします(笑)


f:id:nami-k:20170211103402j:image


f:id:nami-k:20170211103449j:image

 
f:id:nami-k:20170211104946j:image

 

 

↓これはモカチーノ。ココア風味のカプチーノみたいな

 f:id:nami-k:20170211103518j:image

 

 

 

でも、やっぱり空港で飲んだフラットホワイトが一番おいしかったな

f:id:nami-k:20170211111203j:image

 

バリスタの腕がよかったのかもしれない^^

 

 

 

来週はバリスタコース修了証をゲットするための試験が…

がんばります!!