海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

楽しい!大好き!オーストラリアのマーケット

こんばんは。

今日はマーケットについて書こうと思います!

こういう系の記事は久しぶりかも☺︎

私はワーホリをしてからマーケットに行くのが大好きになり

ほぼ毎週行ってます(笑)

 

もし家族や友達が来たら、絶対に連れて行きたい!

というかオーストラリアに来たら行ってほしい!!

書いてるだけでテンション上がってます!笑

 

 

 

ニュージーランドもオーストラリアも

マーケットがとっても素敵なんです。 

 

全部は行けてないけど

行ったところ・良かったところをピックアップします^^

(ほぼメルボルンです) 

 

 

メルボルン》 

Fitzroy Mills Market(土曜のみ)

お洋服がメイン。

日本でいうフリマ。私の一番お気に入りのマーケット!

f:id:nami-k:20190503183323j:image

毎週たくさんの人が来てます! 

 

f:id:nami-k:20190503183432j:image

 

f:id:nami-k:20190503183439j:image

 

f:id:nami-k:20190503183512j:image

 

f:id:nami-k:20190503183356j:image
おしゃれなアート!

 

f:id:nami-k:20190503183522j:image

屋内にはオーガニック用品などが売ってる


f:id:nami-k:20190503183329j:image

フードコーナー


f:id:nami-k:20190503183527j:image
ランチもできちゃう

 

 f:id:nami-k:20190503183333j:image

冬バージョン

 

ここは好きすぎて頻繁に来ています。笑

 

こっちに来てから古着が好きになり

(日本にはないようなデザインがあったり、ニュージーランドもだけどオーストラリアの服はとってもかわいいんです!!)

私にはどツボのマーケット。

 

しかも安い!

$1からあって、$2、$5、$10で売ってるかわいいお洋服もたくさんあります!

 

f:id:nami-k:20190503183336j:image 

カゴの中にぐちゃっと入ってるものは1,2ドルのものが多くて掘り出し物あり!

 

売ってる人も個性的でおしゃれな人が多くて

売ってる物もおしゃれでかわいいものが多い!

ビンテージものもある。

 

行くとほぼ毎回何かしら買ってます。笑

 

季節に合わせて

夏は夏物がたくさん売ってたし

今は冬物がたくさん置いてあるのもありがたい♡  

 

ランチもできちゃうからずーっといれちゃう。

 

このマーケットへの愛が強くて長くなりましたが(笑)

ここはお洋服が好きな方にもってこいです♡♡♡

 

 

ちなみにすぐ近くにRose Street Marketもあります^^

手作りの小物系やアートが多く、アーティストさんが集結してる感じ!
f:id:nami-k:20190503183407j:image

 

  

続いて 

Queen Victoria Market

 

写真あまり撮ってなかった(涙)

お土産買うのにもってこい!のマーケット。

食べ物、小物などたくさん売ってる。

 

メルボルンで一番大きなマーケットかな?

日中、そして毎週水曜の夜はナイトマーケットがやってます^^

 

食品、雑貨、お洋服など

まんべんなくある感じです。

 

f:id:nami-k:20190503183630j:image

ここ好きだった〜!けど期間限定だったから今はもうないかも(涙)

ワンピースとTシャツを買いました。

 

個人的に好きなのは、ナイトマーケット!

友達から「超楽しいよ!」と聞いていたのですが

この間初めて行って、超楽しかった!!!(感想そのまんま)

 

f:id:nami-k:20190503183534j:image

f:id:nami-k:20190503183608j:image


f:id:nami-k:20190503183643j:image

超混んでた!

  

今はヨーロッパフードがメインなのかな?

時期によって内容が変わるみたい。

 

先週行ったんだけど

スペイン、イタリア、ドイツ、ポルトガルなど

ヨーロッパの料理がたくさん!

 

私はパエリアを食べました。

f:id:nami-k:20190503183551j:image

気になってたスペイン料理のレストランの屋台だったので

テンションがこれまた上がりました。

 

デザートも食べて、美味しくて、幸せだった。また行きます♩

 

 

他にも、 

Camberwell Sunday Market(日曜のみ)

広い!古着がたくさん。

f:id:nami-k:20190503183614j:image


f:id:nami-k:20190503183647j:image  

 

お洋服がたくさん売ってけど

このマーケットはなんだかおばちゃん系が多かったな。。(失礼)

けど、おしゃれな人が売ってたところでかわいいものゲットしました!

 

 

ではでは、メルボルンを飛び越えて!

お気に入りのマーケット。

 

ゴールドコースト編》

The Village Markets

雰囲気がツボ。おしゃれなお洋服、おしゃれな屋台がありました。


f:id:nami-k:20190503183747j:image

f:id:nami-k:20190503183720j:image


f:id:nami-k:20190503183729j:image

ここら辺にあったお洋服たちは全てツボでした。かわいかった〜。


f:id:nami-k:20190503183801j:image


f:id:nami-k:20190503183813j:image

あちこちにあるコーヒーとかが売っているワゴンもとってもかわいい!


f:id:nami-k:20190503183716j:image

アクセサリーなども売っていました。


f:id:nami-k:20190503183904j:image

 

 

Miami Marketta

ナイトマーケット。

食べ物がメイン。屋台がたくさんあってお祭りみたいで超楽しかった!

 

f:id:nami-k:20190503183816j:image


f:id:nami-k:20190503183908j:image


f:id:nami-k:20190503183826j:image


f:id:nami-k:20190503183844j:image

 

  

ブリスベン編》

Eat Street Northshore

ここも食べ物がメイン。とってもおしゃれでかわいい!

f:id:nami-k:20190503183711j:image

 

f:id:nami-k:20190503183820j:image


f:id:nami-k:20190503183708j:image


f:id:nami-k:20190503183804j:image

 

食べることが好きなのでテンション上がりました。

食べ物好きにはもってこい!です。

 

 

 

各地でサンデーマーケット(サタデーマーケットも)がやっています♩

(日曜、土曜限定)

写真はブリスベンのサンデーマーケット。

f:id:nami-k:20190503183737j:image

 
f:id:nami-k:20190503183723j:image


f:id:nami-k:20190503183808j:image

 

 

バイロンベイに行ったときにたまたま見つけたマーケットにも

サクッと行ってきました^^

どこだか忘れちゃったけど、食べ物系のマーケット!

f:id:nami-k:20190503183859j:image

もはや一年前。自分が若く見える〜


f:id:nami-k:20190503183757j:image


f:id:nami-k:20190503183734j:image


f:id:nami-k:20190503183742j:image

 

 

 

以上!!!!!

 

日本から持ってきたお洋服は傷んできていたのもあり

移動で荷物を減らさないといけないのもあったので

 

ほぼ処分して私のクローゼットの中は生まれ変わりました。

オーストラリアで買ったものでお気に入りのものばかり!

 

休みの日は何着ようかな〜♩と

最近はいつもルンルンです。


f:id:nami-k:20190503183622j:image 

ワンピース、スマホカバー、小物入れ、、マーケットで買った物ばかり身に付けているこの頃

 

 

また良いマーケットに出会えるといいな^^

長くなりましたが今日はここまで。

お読みいただきありがとうございました!

おやすみなさい☺︎