海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

国際恋愛 #10 自分が一番幸せになる選択を最優先!

こんばんは、Namiです。

更新遅くなってしまいました( ;  ; )

そして、国際恋愛記事は今回で一旦お休みしたいと思います!

 

f:id:nami-k:20190727214338j:image

 

前回の記事でお話ししましたが

私は今後についてとても悩んでいました。

 

ワーホリでオーストラリアに滞在できるのも

あと3ヶ月になってしまった!

 

 

私が悩んでいたのは、都市移動。

彼がいるケアンズに行くか、行かないか・・・

 

結局、まだ結論は出せていないのだけど

ケアンズには住まない方向になりつつある。

 

どうしてかというと、

この濃かったオーストラリアワーホリ2年間を

あまり好きじゃないケアンズで締めくくりたくない

と思ったからです(笑)

ケアンズを愛する皆さま、毎度すみません)

 

それだけではないけれど、

一時期、彼の近くにいたい気持ちが高まって

ケアンズに住もうと気持ちが揺れて

ファームもいいなと思っていたのだけど

 

よくよく考えると

ケアンズのファーム(おそらくバナナファーム)に行くこと

・・・全然ワクワクしない!

 

ファームに行くなら

バナナよりもブルーベリーがいいな、とか(笑)

そうなるとケアンズじゃないな、とか。

 

 

今住んでるメルボルンも好きだし

 

おいしいものを食べに行ったり

大好きなマーケットに行ったり

カフェ巡りしておいしいコーヒーを飲む日常を

手放すのも惜しくて。

 

最近、仕事はマンネリ化で疲れてしまって

環境も仕事も変えたい!と思うことは

たびたびあるのだけど

 

辞めよう!っていう決心にはまだ至らなくって。

 

 

 

まだまだ、

”彼のそばにいること”は

私の最優先事項ではないようです。

 

 

 

彼にはもう、

ケアンズには住まないかも

と、伝えました。

 

「ナミがそう思うならそれで良いと思うよ^^」

と言ってくれた彼。

 

私の意見をいつも尊重してくれて

話をちゃんと聞いてくれて

いつも本当にありがとう

と、思っています。

 

やりたいようにさせてくれて

本当にありがたい。

 

 

 

大切なのは

自分はどうしたいのか?

 

彼に愛されるためにもがいて

それで自分が幸せじゃないなら

良い恋愛なんてできない。

 

彼中心ではなく

自分が一番幸せになる選択をすること

 

それが恋愛においても、恋愛に限らずとも

とても大事だな と思いました。

 

彼からたくさん学んで

遠距離で彼にすぐ会えない状況で

彼中心ではなく自分軸で

幸せに生きる方法をたくさん学びました。

 

 

 

きっといつかは

”彼のそばにいたい!”

という日が来るのかな?

 

そのときが来たら報告しますね。笑

 

彼に会いに行くの楽しみだな〜☺︎

 

 

というわけで、

恋愛編は今回で一旦終了!

 

次回からは通常編に戻ります^^

お読みいただきありがとうございました。