海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

てこずるワーホリ後編。仕事、家、新しい環境へ飛び込みまくる…お疲れ自分!

こんばんは。

最近はちょっとバタバタしていました。

 

というのも

タイトル通りなんだけど、ワーホリ後半はてこずっている。

自分の決断・判断ですべて成り立ってることだから

自分で自分を大変にしているんだけど(*_*)

 

でも、そのおかげで良い方向に、ちょっと自分の理想に向かいつつある!

(と思いたい)

 

 

今日はちょっとお疲れさま記事になります。笑

自分で言うのもなんだけど、28歳の私、がんばってると思うよ!

 

f:id:nami-k:20170904164700j:image

自分にご褒美。お疲れ!メロンパン&抹茶クッキー♡ 

フラットメイトに教えてもらった じゃぱんぱん という日本風のパン屋さん(JAPANZ BAKERY)でゲット。

シティ中心部にあるSouth City Shopping Centreの中にありました。おいしかった!

 

 

みんなもお疲れ!

 

 

 

では、近況をお話しします☺︎

 

最近

仕事も家も、ガラリと変わりました!

 

 

------------------------------ 

★仕事について

 

先週でついに日本食レストラン(以下ジャパレス)のキッチンの仕事を辞めました!

最後まで空気悪かったー(^^;

辞めてよかったと心底思っている。 

そして、オークランドで働いてた職場の人たちの素晴らしさに改めて気付いた。

みんな最高に良い人たちだったな〜( ;  ; )

 

先月はキッチンの仕事をしながら新しい仕事探しをしていました。

新しい仕事をゲットできる確証もなかったけどなんとか見つかった!ホッとした。

(仕事については、なんだかんだ途切れることなく働くことができている 。) 

 

 

そして最近、その新しい職場で働き始めたところ。

また新人からスタート。

またゼロからっていうのが辛い!新しい仕事覚えるの大変( ;  ; )

 

新しい仕事はまたジャパレス。今回はホールの仕事。

(ちなみにカフェで働くことは完全に諦めました。

いろいろなところにCV配ってみたけど全然ダメだった!)

 

やっぱり、やってみて思ったんだけど

キッチンより、ホールの仕事が好きだ!!!

 

最初トライアル(それによって正式に採用が決まる。)で働いたんだけど

「あ…やっぱりホールの仕事って楽しい〜!」

って、ちょっと感動。

 

 

 

★家について

 

実は最近引越しもしました!

クライストチャーチに来てから1ヶ月ごとに引越している。

ワーホリ引越し回数トータル 4回。引越し疲れる!もう嫌!笑

 

住んでたブラジル人夫婦のお家、いい人たちだったしお家も素敵で

とってもよかったんだけど、ちょっと高かったんです。

7月に書いたこの記事で、このお家に引っ越すって書いたばかりなのに(涙)

英語を上達させたい気持ちとは裏腹に、最近日本語しかしゃべってないことに気づいた。打開策。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

夫婦そろって働いていたお店に食べに来てくれたり

優しかった〜。

 

 

英語環境にこだわり

家賃が多少高くても、英語の勉強代と思って住もうと決めたのだけど

 

仕事をまさか辞めるなんて思ってなかったし

これから確実に収入が減るだろうから

お金をセーブするために少しチープなところにお引越し!

 

今は香港人ファミリーのお家に住んでます^^

ここもとっても優しくていい人たち。しかも英語環境なのもうれしい!

 

------------------------------  

 

 

新しい環境に自ら飛び込みまくりで、少々疲れ気味だった私。

最近やっと落ち着いたところ。

 

 

そして

そろそろ仕事も家も落ち着きたい

どうか何も起こらないでくれ、と心底思う。笑

 


f:id:nami-k:20170904164726j:image

自分にご褒美。お疲れ!ギョウザ♡ 大好き。また食べたい。 

 

 

できれば、両方ともワーホリ最終月の12月まで

このまま変わりませんようにー!(切実)

 

 

といっても、私は気が変わりやすいから

また何か変化があったらブログで報告しますね。 笑

 

というわけで、新しい仕事がんばろう!

仕事覚えたら自分が楽になるから、速攻覚えよう

 

折れてたまるか!!!


f:id:nami-k:20170904164820j:image
お疲れ!コーヒー♡ で、おうちカフェ開店。 

 

日本の皆さん・海外でがんばっている皆さんもお疲れさまです!

ここまでお読みいただきありがとうございました。 

 

今月は働きながらも、休みの日は好きなことをして

リラックスして過ごしたいなと思います。

 

今日はこの辺で☺︎