海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

3ヶ国目のワーホリします!行き先は・・・

こんばんは。お久しぶりです^^

私のオーストラリアワーホリもついに1年10ヶ月目。

オーストラリアワーホリ、ついに最終章!

 

セカンドワーホリ中は

メルボルンにずっと住んでいたのですが

 

実は!

ついにメルボルンを離れて私は今

また、ファーム生活をしてます!

 

 

f:id:nami-k:20190914210949j:image

移動中の飛行機♡ 

 

 

そして、

前置き長くなりましたが

ご報告があります!

 

来年、カナダワーホリをします!!!

 

 

ばんざーい!

ワーホリは3ヶ国目になります♡

 

カナダワーホリしたいことは

前にブログでちらっと書いていたのですが

《こちらの記事にて 31歳になる前に。実現したいこと・海外にいたい理由 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

 

最近やっとビザが取れたんですー( ;  ; )

 

ここまで長かった。

だらだらやってたのもあるけど

かれこれ4ヶ月くらいかかりました。

 

 

実は先月、

ビザ却下通知が来たのですよ。涙

(超ショックだった・・・)

 

でも、却下されても

すぐに再申請をすることができるので

 

先月末に諦めずに

ぱっぱと再申請したら

1週間程でビザが降りました!( ;  ; )

 

超うれしかった。

 

 

カナダのビザ申請は

トラブルも度々あり、けっこう面倒でした(^^;;

 

そのことについては他の記事で書きます。

 

今日はご報告まで☺︎