海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

【掲載】ワーホリをするにあたっての心得

こんにちは、Namiです。

 

あの国で留学での連載記事

第9回目が掲載されました!

 

anokuni.com

 

f:id:nami-k:20191024143851j:image

 

私がワーホリ中に感じた

海外にいてもどこにいても

人生においてとても大切なこと。

 

“ワーホリをするにあたっての心得”

として書いていますが、

日本にいても通用する内容だと思います。

 

 

世界中の人にたくさん出会いましたが

その中でも日本人は特に

 

周りの意見に左右されがち!

 

今回の内容は

ブレない自分軸を持つ方が増えてほしいと思い

ずっとこのブログで伝えたかった内容です。

 

 

本文はこちらから

ワーホリをするにあたっての心得ーNamiのオーストラリアワーホリ生活⑨ | あの国で留学

 

 

 

過去の連載記事はこちらからお読みいただけます。

anokuni.com