海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

【掲載】情報収集から「ワーホリ行きます」宣言まで

こんばんは。Namiです!

 

あの国で留学での連載記事、

第4回目が掲載されています!

 

情報収集から「ワーホリ行きます」宣言までーNamiのオーストラリアワーホリ生活④ | あの国で留学

 

f:id:nami-k:20190718203318j:image 

 

今回は、

ワーキングホリデーをするにあたって

 

どのように情報収集したか?

エージェントは利用したか?

家族への「ワーホリ行きます」宣言のタイミングは?

 

・・・これらについてお話しています!

 

 

ワーホリに行く前の当時の私は

情報収集に時間を費やしていました。

 

今思うと、情報収集はもはや趣味。笑

楽しくてときめいてワクワクするものでした^^

 

 

当時利用したのは

あの国で留学ではなく他社サイトでしたが

 

そのサイト上でできる

資料一括請求ボタンをポチッと押して

ワーホリに関するいろいろな資料が家に届いて

 

毎日毎日その資料を読んで

夢を膨らませていました。

 

何度同じ資料を読んでも

まったく飽きなかったのを

覚えています。

 

 

エージェントについては

これからワーホリをされる皆さんにとっても

気になるところなのではないかな?

と思います。

 

 

私の経験談になりますが、本文はこちらから

情報収集から「ワーホリ行きます」宣言までーNamiのオーストラリアワーホリ生活④ | あの国で留学

 

ぜひ、ご覧ください^^

 

 

過去の連載記事はこちらからまとめてお読みいただけます。

anokuni.com