海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

国際恋愛 #8 突然の音信不通!?考え方が真逆で驚いたこと

こんばんは、Namiです!

更新遅くなってしまいました!!

 

最初に前回の話の続き^^

《前回の記事はこちら》

国際恋愛 #7 連絡頻度 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

 

記事後半、

まさかの音信不通!?のお話をします。

 

f:id:nami-k:20190713191545j:image

 

お互いが求める連絡頻度が異なり

「もっと連絡したい!」という願望を持っていた私は

彼と話し合いを重ねました。

(というか私が一方的に願望を伝えるばかり。笑)

 

話し合いは納得のいかない形で終わった

という感じで前回の記事が終わり

 

先週、記事を更新した翌日に

私は話し合い第3ラウンドを迎えました。笑

 

 

私が伝えたかったのは

”最低でも週に1回はビデオ電話して顔を見て話したい”

ということ。

 

文章の方がうまく伝わるかな?と思い

メッセージでそれを伝えることにしました。

  

 

”きっとそれに向き合ってくれる”

と信じていたのに対し

 彼、反応なし。

  

ふざけるなー!と思ったけど 

翌日、別件で彼に連絡。

 

電話してたら

どうやら最近休みなく働いてたらしくて

疲れて余裕がなかったとのこと。

  

それが本当の理由かはわからないけど

まあ、信じるか(笑)

そりゃ、連絡する気力もないか(*_*)

なんて思いながら・・・

 

 

仕事が忙しくて

彼的にはキャパオーバーだったみたい^^;

 

というわけで、話し合い終了。笑

 

 

連絡するタイミングが

ちょうど彼の忙しい時期と重なっていたのです。

  

最近はあまり忙しくないみたいで

まめに連絡を取り合っています☆

次会うの楽しみだねーなんて話もしながら。

 

 

 

・・・ ・・

 

実は、こんなこともありました。

 

去年の11月後半あたりに

今まで電話に出れなくてもちゃんと折り返しをくれて

忙しくても「後でかけ直すね」とちゃんと電話に出ていた彼が

突然、1週間ほど音信不通になったことがありました。

 

電話もメールも全く応答なし!

 

最初は心配で、

応答なくても1日1回ペースで連絡を入れてましたが

何にも返ってこないし

 

心配していた私も

あまりに反応がないとちょっと面倒に感じ

 

「まあ、大丈夫だろ。ちょっとほっとくかー ^^;」

と、彼から連絡が来ることを信じて

放っておいたら

 

一週間後、

彼から突然電話が来ました。笑 

 

 

話を聞いたら 

 

すごく仕事のことで悩んでたり

予定が思い通りにいかなくなって

気持ちに余裕がなかった。

 

余裕がないところを私に見せたくなかった。

 

とのこと。

 

電話をくれたときは

やっと先が見えてきたタイミングだったみたい。

 

  

私は逆に悩んでたりしてるときこそ

彼に話聞いてもらいたいって思うんだけどな?!

 

彼から事実を聞いたときは

考え方が真逆で驚きました。

 

 

その11月のことがあったときに

 

悩んでて辛かったと思うけど、

あなたは何も言わなかったし

私は状況を知らなかったから

あなたが悩んでることはわからなかったしすごく心配だった。

 

ということを彼に伝えたら

「そっか、、ごめんね」と言われ

 

その後

音信不通になるということは

無くなりました。

 

 

その数ヶ月後に

音信不通ではないけど

彼からの連絡が遅くなったり減ったり

ということがあったのだけど

 

それはやはり

彼がとても悩んでいる時期でした。

 

元気がないときは連絡が減る、

ということを知った。笑

 

 

 

最近の私はすっかりそれを忘れてた!

 

連絡が減る=私のことがもう好きじゃないのかな

なんて思ってました。

(たぶん、女の子はみんなこう思う??)

 

そして、もっと連絡を取り合いたい!

と思っていた不満も重なり

プンプン状態(笑)だったけど

 

今回はただ彼が忙しかっただけでした。

 

 

 

師匠のブログや本を見て

男女は考え方がまったく違う!

というのを前から学んでたけど

(師匠についてはこちらの記事後半にて。笑)

 

ついつい

主観的に相手の気持ちを推測して

勝手に変に思い込んで

勝手に嫌な風に考えてしまってた!

 

気をつけよう(*_*) 

 

 

 

そんなこんなで

私たちの連絡頻度問題は

終わりを迎えました。笑

 

今はもう連絡頻度に対して

モヤモヤすることはありません☺︎

 

ではまた次回^^