海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

国際恋愛 #7 連絡頻度

こんばんは。Namiです!

 

国際恋愛第7話

今日のテーマは”連絡頻度”。

 

f:id:nami-k:20190706183902j:image

 

みんなはどのくらいの頻度で

連絡を取り合うのだろう?

 

私たちは特に決めてないけど

思い立った時です☺︎

 

付き合う前・付き合い始めたばかりの頃は

毎日メールやらビデオ電話やら

連絡を取り合っていた私たちですが

 

今は、彼にとって

毎日連絡はキツイそう。

(最初は頑張ってたんだね。笑)

 

私も毎日はいらないけど

 

私たちの平均の連絡頻度は

電話するのは週1、多くて2・3回、

メールは週1・2、多くて3・4回くらい。

 

付き合い当初に比べて

激減しました。笑

 

友達にこれをいうと

「少なっ!」と言われます。

 

でも、この頻度は

私にとっては無理なくちょうどいいです☺︎

 

 

 

そんな私も連絡頻度に関して

ご機嫌ナナメになることもたまにあります。

 

週によっては

全く電話をしない週がたまにあって

 

私にとって、

それは連絡頻度としては少ない。

 

最低でも週に1回は電話したい。 

 

私が電話をかけて彼が出なかった時も

彼から電話があった時に私が出れなくて折り返した時も

 

彼から折り返しなし。

 (毎回ではないけど)

 

私の不満はそこにありました。

 

 

 

前からそれを不満に思っていた私は

連絡頻度のことで少し彼と話しました。

 

おととい、

ご機嫌ナナメだった私は

メールで不満を彼に報告。

 

 

私:最近あまり電話してないね。遠距離なんだからもっとコミュニケーション取りたい!

 

彼:ところでHow are you?

 

私:(は?他に言うことないの?!)良くないわー!!!

 

彼:ごめん。。僕たちは遠距離だもんね…

 

 

という、なんだか嫌な雰囲気で

メールのやり取りが終わり

 

モヤモヤした私は

翌日(昨日)電話にて第2ラウンド決行!

 

 

私:How are you?

 

彼:良いよーー。これからケアンズ行くよ^^How are you?

 

私:私も今日は良い感じ。…昨日話したことだけどさ、もっと連絡取り合いたい!

 

彼:もっと、ってどのくらい?

 

私:あ…(全く考えてなかった(誤算))わかんないけど、、

  あなたあんまり電話かけ直さないでしょ?

 

彼:男は忘れちゃうものなんだよ^^;

 

私:そっか。。でも、わかってほしい。もっとコミュニケーション必要!

 

彼:うーん

 

・・・

 

というわけで

またスッキリしない感じで

第2ラウンドも終わりました。

 

 

もっと、ってどのくらい?

って聞かれた時

 

本当は、

「最低でも週に1回はビデオ電話して顔を見て話したい」

(メールは無制限(笑))

って言いたかった。

 

けど、

言うのが恥ずかしくなり

言えなかった私でした(>_<)

 

そして、

私がちゃんと答えを用意してなかったから

彼も返事に困り、どうしたらいいのかわからなかったのかな

と思いました。

 

 

 

というわけで

第3ラウンド決行します!(T ^ T)

 

もう嫌だーー。

話し合い嫌だーーー。

でも、話は解決してない(T ^ T)

 

解決しないと

今後、私の不満は爆発するであろう笑

 

 

 

”最低でも週に1回はビデオ電話して顔を見て話したい”

 

って、彼に伝えます!

 

結果、報告しますね。笑

 

では、みなさんHave a good night☺︎