海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

国際恋愛 #5 わがまま放題でもうまくいく?!

f:id:nami-k:20190622184539j:image

 

わがままエピソード。

 

 

英語で恋人に使うhoneyやbabeとかは

マレーシアでは”サヤン”と言うそうで

 

私は彼からサヤンと呼ばれていて

私も彼をサヤンと呼んでいます。

 

  

サヤン 調子どう?

サヤン 今何してるの?

サヤン 仕事どうだった?

 

サヤン サヤン サヤン サヤン ・・・

 

 

付き合って最初の頃

 

私の名前はサヤンか?怒

と、なんだか自分の名前を失ったような気になり

 

たまにはナミって呼んで!

と言ったり。

 

 

でも、サヤンって言われなくなったら言われなくなったで

「あれ、最近サヤンて言わないな。。何かあったのかな?!」

と、物足りなくなり

 

サヤンって呼んでよ!!!

と結局言ったのでした。笑

 

サヤンって愛情表現なんだなって思いました。

 

(そういえば私は最近いつ彼の名前を呼んだだろう?

ってくらい、名前を呼び合うことが稀な私たちです)

 

 

 

他にも、

 

シドニーから夜行バスでメルボルンに移動中、

孤独で寂しすぎて

 

私が眠くなるまでメールしようよ。話に付き合ってー!

と言って話に付き合わせたり。

 

 

仕事で落ち込んだとき、自信をつけたくて 

「私のどんなところが好きか言って〜」

と急に彼に聞いてみたり。

 

「いきなり!??えっと、えっと〜、、、」

と、彼困り気味でしたがちゃんと言ってくれました。笑

 

 

などなど

 

彼はなんと、全部私の要望に応えてくれました。

きっと、面倒な女だと思われたでしょう。笑

 

 

 

でも、いちいち駆け引きだとか

戦略立てて付き合うのは

嫌だし疲れるし

 

そういうことを考えずに

素のままで、わがままに過ごした方がとてもラク

 

昔は、「自分は汚点ばっかりだ」と思っていたから(笑)

気を使ったりいい女だと思われなきゃ!

と良く見せようとしてたこともあったけど

 

それって超疲れるから

今は一切それをやめました。

 

疲れる恋愛はもうごめんだ!

 

 

というわけで、彼には

後でがっかりさせたくないので(笑)

私が苦手なことも隠さず伝えています。

 

一緒に住んだとしても

料理は毎日作りたくないし

作るのは週に3回くらいがいい。

 

結婚しても働きたいし

家事は手伝ってもらわないと無理なタイプ

だということ。

 

などなど

 

結婚というワードもさらっと出しました。

だって結婚願望はあるから。

 

 

 

嫌われてもいいや〜

面倒な女だと思われてもいいや〜

というスタンスで付き合っています。

 

毎日、自分らしくいたいから。

 

 

わがままな私ですが

 

わがままと言っても

迷惑かけたり嫌な思いをさせることはしたくなくて

思いやり込み、愛情込みのわがままです。(だと思っている)

 

そして、

”私が何を言っても理解してくれるはず”

と、彼を信じているから

 

だからこそ

なんでも言えるのかも^^

 

いつもありがとう! 

と、いつも思っております☺︎

 

 

 

恋愛編はゆるゆるな内容ですが

楽しんでいただけたら嬉しいです♡

Have a good night!