海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

国際恋愛 #4 遠距離の辛さ。

こんばんは。Namiです!

 

f:id:nami-k:20190615173327j:image

 

恋愛編 第4話。

 

私と彼の位置情報はこちらの記事にて

国際恋愛 #2 遠距離について - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

 

 

遠距離って辛い??と自分自身に問いかけると

 

答えは・・・ときに辛い。

常にではない。

 

 

 

私はマレーシア人の彼と遠距離恋愛(と言ってもオーストラリア国内)をしているのですが

前回彼に会ったのは今年の3月。3ヶ月前。

 

その前は5ヶ月間会えていませんでした。

 

 

最初の頃は寂しかったけど

今は慣れたのか3ヶ月会えないことは

意外と平気になりました。

(彼のことはもちろん大好きですよ)

 

慣れって怖い!

 

会わない期間が半年以上なのは経験したことがないから

そのときはめちゃくちゃ寂しくなるんだろうなー

と思います。

 

 

 

会いたい!と思ったときにすぐに会えないことは

遠距離のデメリットに感じられるかもしれません。

 

けど、だからこそ、

彼と付き合いが長くなっても

会うときは毎回とびっきりうれしくて

毎回がスペシャルに感じます。

 

近くにいたらすぐに会えるしそれが当たり前になると

毎回、とびっきり喜ぶなんてことは私にはないと思います。

 

 

 

遠距離だからこそ

久しぶりに会えると感動してしまいます。

 

生きてる〜( ;  ; )って。笑

 

近くにいることが逆に不思議に感じます。

夢を見ているみたい!

 

またね、と離れたら

すごく寂しくなるし、うるっとするけど

(前回彼に会ったときは、またしばらく会えなくなると思って

彼に超ブサイクな泣き顔を見せてしまいました。笑)

 

そして、またの再会は嬉しすぎてめちゃくちゃ喜びます。

 

 

 再会→超うれしい!

お別れ→超さみしい。

 

いつもそれの繰り返し。

 

だから会えるときは、毎回スペシャルに感じる!

 

 

 

普段は電話とメールくらいしか手段がない私たちには

喧嘩することもたまにあります。

 

この間、なかなか会えないね〜と話してたのですが・・・

 

 

彼:ゴールドコーストに移るかも

私:ケアンズは好きじゃないけどゴールドコーストは好きだから、私も移動してもいいかも?

彼:ハハハ、ただ言ってみただけだよ♩移動しないよ〜

私:・・・私を試したの?ちょっと期待しちゃったじゃん(怒)がっかりさせないでよ!!(`´ )

 

 

なんだか私だけ試された感じで

私は小っ恥ずかしくなり機嫌を損ねてしまい

軽く喧嘩のような形になってしまった私たちでした。

(私が勝手に怒っていただけですが。笑)

 

 

喧嘩といっても毎回、

いつも私が勝手に怒っているだけです(笑)

 

そしていつもすぐに仲直りします。

 

 

 

その一週間後、

私に良いことが起きました。

 

彼とはあと2ヶ月後くらいに会おうかな〜と思って

彼ともそれを話してて

 

ある日の朝、ケアンズ行きのチケットを探してたのですが、

その日の夜に彼のSNSを見て衝撃の事実が・・・!

 

 

 

彼の位置情報が

メルボルンになっている!?!?!?

 

 

 

アプリを開いて彼にメッセージなり電話なりしようと思ったら

6時間前に彼からメッセージを受信していて

それに全く気付かなかったという!オーマイガー!

(滅多にないのだけど、受信通知すらなかったのです( ;  ; ))

 

もうケアンズに帰っちゃってたらどうしよう!?!?

と思い、急いで電話をかけたら・・・

 

 

私:どこにいるの!?メルボルン!?!?!?

彼:いやいや、違うよ〜

私:でもアップしてた写真メルボルンだし私の家の近くだったよ!?!?

彼:・・・サプラ〜〜イズ!!(^o^)♩

私:・・・えーーーー!信じられない!!なんで言ってくれなかったの?!?!

彼:驚かせたかったんだよ〜♩

私:だから先週いきなりメルボルンのこと聞いてきたんだね。笑

彼:そう。笑 明日空いてる??

 

 

・・・

 

というわけで

先週末に彼に3ヶ月ぶりに会えました!!!( ;  ; )

 

彼は友達と一緒にケアンズから車で来たんだとか!

 

超うれしかった〜( ;  ; )

姿を見た週間うるっときたし!(涙もろい)

 

サプライズとか苦手でやらないタイプだと思ってたので

びっくり仰天。

 

 

でも、もし私が旅行とかしててメルボルンにいなかったら

一体どうなってたのだろう・・・?と思い

 

私:私がもしメルボルンにいなかったらどうしてたの?それで会えないの嫌だから、次は来る前にちゃんと連絡してよねo(`´ )

 

彼:あ・・・、そうだね(>_<)

 

と、せっかく私を喜ばすために内緒にしてくれてたのに

しっかり彼を叱った私だったのでした。笑

 

もちろんその前に

「サプライズで会えて超うれしい〜!!」

ということは何度も何度も伝えましたよ^^

 

 

 

遠距離で会えない辛さや寂しさをバネに

会えるときは毎回最上級に喜べる!!

 

それが遠距離の良いところ。

 

 

 

次は一体いつ会えるのだろう? 

再会の計画を立てるのが楽しみです☺︎

 

遠距離恋愛をされている方、

お互いに乗り越えていきましょう♡

 

ではまた土曜日に!