海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

国際恋愛 #3 お互いのルール

こんばんは。Namiです。

 

f:id:nami-k:20190608180307j:image

 

みなさんはお互いのルールってありますか??  

 

連絡頻度でいうと

私は基本、彼への連絡は

 

好きなときに、

ドリアンを見かけたときに(彼が好きなので笑)、

ふと顔が思い浮かんだときに、

会いたいな〜と思ったときに、

友達と同様に ふと連絡したいな〜、

 

と思うときにしています。

 

ウザがられるかな?とかは特に気にしません。笑

 

どんなに忙しいとき、友達と一緒にいるとき、運転中のときも

わざわざ「後でかけ直すね」と言って電話に出てくれることが多い彼。

 

 

毎日電話をしていたときもあったのですが

よくよく話を聞くと

毎日は連絡いらないタイプらしくて

私に合わせて頑張ってくれていたようです。笑 

 

 

そんなことはあったけど、私たちには

お互いに決めてるルールというのは特にありません。

 

  

でも、私たちの絆が深まるルールはある気がします。

 

・お互いを応援し合う

・自分のことを伝え続ける

・ たくさん話してお互いのことを知る

 

遠距離だし尚更

会話というコミュニケーションは欠かせません。

 

 

 

彼は今では、 

私がどんな選択をしても

あなたが選んだことだから良いと思うよ^^

と応援してくれるし

 

私もそういった言葉を彼にかけています。

 

もう苦しい恋は二度としたくないし御免だから

我慢はしないと決めているので、

本心じゃなかったらそんなことは言わないし

賛成できなかったら素直にそれを伝えますが

そういうことは滅多にないかも。

 

意識的に「応援し合おうね!」と言ってやっていることでもなく 

自然と応援し合う関係になりました。

 

 

しかし、付き合い始めの頃は違いました。

 

メルボルンに行った後はパースにも住んでみたい。

 

マッサージのお仕事に興味があるから学んでみたい($1000払う)

 

レストランの仕事ゲットしたけど1週間で辞めた。

 

また他のレストランで働くことになったけど、なんか違う。もう辞めたい。

 

 

私がこう言ったときの彼の反応は

 

それは本当に必要なことなの?(>_<)

 

もう仕事辞めたのかぁ…

 

それは高すぎるよ…(マッサージ勉強代のこと)

 

でした。

 

 

確かに、表面的に聞くとそうなりますよね^^;

私たちはお金の使い方や価値観が異なる部分もあるので

 

自分を否定されるのが嫌で

当時は言い出しづらかったです。

 

 

ただ、それにひるまず

やりたいことや自分の本心を彼に伝え続けました。

 

それで合わなくて別れることになったら

それはしょうがないな、受け入れようと思っていました。

 

 

仕事も何もかも

あれでもないこれでもない自分が嫌なことをなくして

今を楽しんでいたり未来にワクワクしていると

 

それが声や表情で伝わるのか

彼の反応も次第に変わっていきました。

 

 

あれ?否定しなくなった…?What happenedと思い(笑)

彼に「私を止めたいときは止めていいんだよ?」と言ったら

 

いや、君がいいと思うならいいと思うんだ

 

と、言ってくれるようになりました。

 

 

もしかしたら私の家族と同様に、

何を言ってもナミは言うことを聞かない

ということに気付いたのもあるかもしれません。笑

 

 

 

だから

 

自分のことを伝え続けること

たくさん話してお互いを知ること

 

それを続けることで

絆が深まり応援し合える関係

になれるのだと思いました。

 

他の人だったら分かり合えないかもしれないし

違うルールが存在するでしょう。

 

彼だからこそかな、と思います☺︎

 

 

では、恋愛記事はまた来週!