海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

30歳になりました。これからのこと(抱負と感謝と暴露します)

こんにちは。

この間誕生日を迎えて、ついに30歳になりました。

 

f:id:nami-k:20190324170649j:image

ポーズ(笑) 

 

今日は

・30歳の抱負

・感謝の気持ち

・暴露(笑)

を書きたいと思うので、よろしければ最後までお付き合いください!☺︎

 

 

 

誕生日が近づくにつれて

20代が終わっちゃう〜!と

少しドキドキしていたのですが

寂しいというよりはワクワク感。

 

ついに30代!

 

《この記事も一緒にどうぞ^^》

今年でついに30歳。大晦日の日に強く思ったこと。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

この記事でも30代の抱負を書いてたんだけど

 

好きなことしかしない!

 

これが私のこれからの人生のテーマになります。(今のところ)

 

あとは

人に対して思いやりを持って接する。

 

家族、友達、恋人、同僚、ハウスメイトなどなど

自分に関わるすべての人に。

 

これは永遠のテーマになると思う。

 

f:id:nami-k:20190324170815j:image

ネイルはファームで出会った友達がやってくれました^^ 

 

 

このブログもこれからも続けていきたい。

27歳で始めて今年で3年。早いな〜。

あれから環境も人生観もガラッと変わりました。 

 

 

友達が読んでくれて

 

「読んだよ!」

「私だけかと思って辛かったけど元気出た!」

「私も挑戦してみたいと思った!」

「背中を押されてこの間一人旅に挑戦したよ!」

「ナミちゃんの影響受けてる!笑」

 

など、わざわざメッセージを送ってくれることが増えて

とっても嬉しくて

それを読んで涙が出ることもあって

 

私も元気をもらってます。

みんなありがとう。

 

以下、ワーホリでできた親友たちとの写真。

 

f:id:nami-k:20190324171237j:image

I love you girls!!


f:id:nami-k:20190324171242j:image



f:id:nami-k:20190324171227j:image


f:id:nami-k:20190324171232j:image

f:id:nami-k:20190324171248j:image

 

f:id:nami-k:20190324171553j:image


f:id:nami-k:20190324171603j:image


f:id:nami-k:20190324171542j:image


f:id:nami-k:20190324171558j:image


f:id:nami-k:20190324171549j:image

大好きな友達との写真は載せきれないくらいたくさんある!

 

 

はじめは 

私が残す情報が誰かの役に立ったらいいな、とか

ワーホリの情報、現地の情報、自分の生活記録を残そう、とか 

いろいろな想いを持ちながらこのブログを始めたのですが

  

いつからか

友達への応援メッセージにもなったらいいなと

ブログの記事を書くようにもなりました。

 

 

これからもマイペースではありますが

このブログを楽しんでくれたらうれしいです!

 

 

 

最後に…暴露します。

 

誕生日はケアンズに行きました。

滞在中は毎日大雨(笑)

 

ブログで言ったことなかったけど

彼氏がいまして、会いに行きました。

 

写真はインスタグラムに載せてます(照)

探してみてね。

アカウント⇒ nami.1989

(フォロー大歓迎です^^)

 

 

彼はマレーシア人。

ひっそり国際恋愛してました。

 

大したことないかもだけど

これは私にとっては大した暴露です。笑

ちょっと恥ずかしい。 

 

付き合う前から

彼は私のブログに興味を持ってくれて、

たぶんたまに見てくれてると思います。

(日本語わからないから読めてないと思うけど)

 

 

なんで彼について触れたかと言うと

国際恋愛についてもこれからたまに書こうかな?

と思ったからです。

 

国も違くて、まったく違う環境で育ってきたから

考え方も価値観も異なるし(日本人同士でもそうだけど)

 

国際恋愛で悩んでる方も多いんじゃないかと思いました。

 

f:id:nami-k:20190324170804j:image 

ケアンズからメルボルンに帰るときの飛行機からの眺め。

 

 

日本にいる友達にはあまり詳しく話してない彼との恋愛話。

 

女の子は恋バナ好きだし、笑

恥ずかしいけど参考になるかな?と思い

これから共有してみようかな、と思ってます。

 

というわけで

さっそく記事のカテゴリーに

国際恋愛を加えました!

 

30代の私も、これからもよろしくお願いします☺︎

いつもお読みいただきありがとうございます!