海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

NZワーホリ後どうする?の件

こんにちは。

クライストチャーチはまだちょっと寒いけど

この間、ついにコートなしで出歩きました。

日によって気温差あるけど、晴れの日はもうコートいらず!

寒すぎるのも暑すぎるのもダメだけど、暖かい季節が大好き^^

 
f:id:nami-k:20170919123254j:image

ここはクライストチャーチのシティ中心部。地震の被害があった大聖堂。

今もまだ崩れたまま。

 

 

今日は!

5月に書いたこの記事のその後のお話。

(↓見てみてください^^)

NZワーホリ後どうする?日本に帰る?世界地図を眺めてみたら… - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

私ももうワーホリ9ヶ月目。あっという間だ!

 

 

 

ところでその後どうなった?

NZワーホリ後どうするの?

 

 

と、気になってくれてる方がいたら超うれしいです。

(今さらだけど、NZとはニュージーランドのこと。) 

 

f:id:nami-k:20170919123148j:image 

 

それについて触れたときは

まだワーホリ5ヶ月目。(今年の5月のこと)

 

当時は、オークランドにいて

1ヶ月後にクライストチャーチにお引越しを控えつつも

仕事を探すこと以外ノープラン。

 

ワーホリ後半のこと、ほぼ白紙状態。

 

ましてや

このニュージーランドワーホリを終えた後のことなんてまったく考えてない…

というより、考えてもなんにも思い付かない状態。

帰国案もワクワクしない。

 

 

 

それで突然思いついた

ワーホリ2ヶ国目行っちゃうか!?案なんだけど

 

オーストラリアでワーキングホリデー

することにしました!!!

 

 

 

ついに決心。ついにビザ申請。

 

ワーホリ2ヶ国目をすることになるとは!

1年前は想像もつかなかった。

 

 

…と言いたいところだけど、

実は気持ちだけ確定で

ビザはまだ取得できてません。涙

 

 

 

ただの思いつきだからまた気が変わるかもしれないと思い

この話は少し置いておいたのだけど 

 

あれから数ヶ月たった今でも

オーストラリアでワーホリしたいという気持ちは変わらなかった^^

(カナダも候補だったけど、オーストラリアに行きたい気持ちの方が高まったので

こうなりました。ニュージーから近いし。笑 ワーホリ3ヶ国目行っちゃうか案は保留。) 

 

ちなみに日本に帰国しなくても

ニュージーランドから申請できます。

 

ニュージーランドからオーストラリアワーホリの申請方法については

後日書こうと思います。

(ビザがちゃんと取れたらの話。。(T ^ T))

 

ググったら、”申請後たった1日でビザをゲットした”

とか数件出てきたんだけど、

もう1週間経つ私にはまだ結果が来ない( ;  ; )

 

拒否されることは少ないみたいだし

ビザがおりるまで1,2ヶ月かかることもあるみたいなので

気長に待ちたいと思います。 

 

 

本当はビザがちゃんと取得できてから

発表しようと思ってたんだけど、

返事くるの遅いから書いちゃった!

言うのはタダだし。笑

 

もしダメだったら

また、「その後どうするか」考えて書きますね。

(ネガティブ。笑)

 

ビザをゲットしたらまた報告します!!

頼む!(T ^ T)

(願うしかない。)

 

お読みいただきありがとうございました。