海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

ニュージーランドワーホリスタート

お久しぶりです。あけましておめでとうございます!

 

ただいまニュージーランドオークランドにいます!!!

 

ついにワーキングホリデースタート^^

 
f:id:nami-k:20170106080853j:image

スカイツリー的な存在。スカイタワー! 

 

2年前にワーホリ行きたいな!って思い始めて

お金やら年齢やら安定した仕事を辞めることへの不安やら…

行けない言い訳や自分の逃げ道をたくさんつくって行くことを悩んだり

たくさん遠回りしたけど行くことを決断して

1年前の12月に、この時期にワーホリ行く!って決めて

今、ニュージーランドにいる。

 

f:id:nami-k:20170106080919j:image

オークランドのメインストリート。Queen St(クイーンストリート)

 

数年前からは想像できなかった今があって

そして今も1年後の自分がどうなっているか全く想像できない(*_*)

変化し続けてる!!

 

とても不思議な気持ち。

 

 

 

ニュージーランドは、大学生の頃から景色がきれいな雰囲気に惹かれていて

ずっと行きたいと思っていた国でした^^

そして住みたいと思ったのも、地元の茨城に似ている雰囲気を感じたからです。

(「理由それだけ!?」ってよく友達に笑われたけど、空気が気持ちよくて茨城大好きなんです。笑 )

 

オークランド中心部の人通りが多いところでさえも、そんなに人はごみごみしていないし街もきれい。

f:id:nami-k:20170106081026j:image

ここはニューマーケットというエリア。お散歩しました^^

オークランド中心街からここまで30分くらい歩いたけど。笑

カフェやファッション街という感じ。ショッピングが楽しめます。 

 

 

ニュージーランドの生活をたくさん楽しんで

ブログはこれからもマイペースに更新したいと思います。

なかなか更新できずすみません( ;  ; )

 

今週1週間はホステル暮らしをしていて、今週末からホームステイがスタート。

そして来週からは語学学校スタート!

 頑張る!楽しみ!

 

 

みんなに笑われた謎の大晦日出発(私のワーホリ出発日)

年末年始はどう過ごしたのかについても次回からお話します☺︎