海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

明日フィリピンへ!人生何が起こるかわからない!!あのときの「無理」という限界を超えられる今。

こんばんは。

 

明日はいよいよ出発日。

フィリピン留学がはじまる〜!

 

写真は実家のご飯です。笑 留学前の日本での最後の晩さん。

実家のご飯がしばらく食べれないのが辛い( ;  ; )

f:id:nami-k:20161119213229j:image 

明日、香港乗継ぎで、時間があれば小籠包を食べようと思っていたのに

今晩のおかずはまさかの小籠包。笑

 

1ヶ月後にはまた日本に帰ってこれるというのもあり、不安感はなく

楽しみな気持ちでいっぱいです^^

 

自分の頑張り次第だけど

大好きな英語が間違いなく今よりも上達すると思うから!!

 

 

 

海外旅行は好きだけど

10日以上の海外滞在は人生初です。

 

好きだけど、数年前までは1週間以上となるとビビってた海外(^^;

 

「1ヶ月も海外なんて無理っ!」って、あのときの私は言っていたのに

そのときそのときの限界というのはいつの間にか超えられるものですね。

 

 

数年前の私がもし、

「今から1ヶ月間フィリピン留学・1年間ニュージーランドワーホリをする」

なんて聞いたら信じられないと思う(°_°)

 

本気で長期なんて「無理」って思ってたから。本気で。

 

 

他の人にとっては容易いことだとしても

自分にとっての”そのときの限界”を超えるというのは

私はすごいことだと思うのです。

 

だから自分を褒めてあげよう!

すごいぞ自分♡

 

 

 

そして

人生本当に何が起こるかわからない!!

 

今できないと思うことも、いつかはできちゃうのだから!

 

 

 

荷物はバッチリ!なはず。

こんな感じになりました。

f:id:nami-k:20161119213243j:image

たいしてキレイじゃなくてすみません。笑 

 

埋もれてるけど

辞書、ノート、筆記用具、単語帳、自分でまとめた英語ノートなど

念のためにいろいろ英語グッズも詰めました。

 

スーツケースが大きくてまだまだ余裕がある(°_°)

 

 

明日からがんばります!!!