海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

旅の相棒。留学・ワーホリ用のスーツケースをゲットしました

ずーっと海外の旅を共にした相棒が

この間の引っ越しでついに壊れました( ;  ; )

 

そしてこの間やっと

フィリピン留学&ニュージーランドワーホリ用に

大きいサイズの新しい相棒を購入!!

 

 

旅の相棒、スーツケース!

f:id:nami-k:20161115110724j:image 

(左)壊れたスーツケース。傷だらけ。もうまっすぐ立たないくらいにボロボロに。。

(右)新しく買ったスーツケース。これからの長旅を共にします!

 

 

壊れた赤いスーツケースは

見せるのが恥ずかしいくらいですが、、ボロボロ。笑

空港で投げられて投げられてこうなりました。

 

壊れてなかったとしてもワーホリには持っていくには小さすぎたけど

思い出がたくさんつまってる( ;  ; )

 

カンボジア

韓国

フランス

香港

台湾

シンガポール

イタリア

オーストラリア

アイスランド

タイ

↑行った順♡

 

6年間これらの旅を一緒にしてきた赤い相棒さん。

今までありがとう( ;  ; )

 

 

 

新しいスーツケースは29,000円くらいでした。

みんなどのくらいの大きさのものを持っていってるんでしょう?

私は大きめの100ℓサイズ。重さは軽くて4㎏

 

ちびだから一番大きいサイズだと重くて持てないって思ってたんだけど、

探し歩いたら大きくて軽い理想のものをビックカメラで発見^^

その分本体がすごく柔らかくて、投げられたら一発で壊れてしまいそうな感じなのは気のせいだろうか(汗)

f:id:nami-k:20161115110530j:image
ジップ式が好きです。一応2層のダブルジップになってて頑丈らしい

 

軽いって言っても、たぶんワーホリのときは荷物いっぱいで苦しむだろうけど

気合いで持っていきます!!笑

 

 

フィリピン留学には大きすぎるぜ!

スーツケースこれしか持ってない(*_*)

いきなり壊れませんように!