海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

お金の持っていき方どうしよう。。新しいカードをつくってみた

仕事を辞めて実家に戻ってきてから

ご飯がおいしくて毎日食べまくってます。

太っちゃう(*_*)

 

やっぱり自分でつくるご飯よりもおふくろの味ですね。。

 

学生時代は実家暮らしだったから

同じご飯が続くと「またこれー!?」って反抗してたけど(笑)

今はすごくありがたみを感じる( ;  ; )

 

 

 

今日の記事のタイトルは私が悩んでいること。

 

お金の持っていき方どうしよー( ;  ; )

 

f:id:nami-k:20161109161524j:image
アイスランドのお金。アイスランド旅での所持金これだけ。約5千円。笑

 

どうしてる方が多いのでしょうか? 

 

 

悩んで悩んで、とりあえず

「新しいクレジットカードつくっておくか!」

ということで退職前につくりました。

 

届いた!

f:id:nami-k:20161109162235j:image

ピンク♡ってキャラではないが、小物はよくピンクを選んでしまう

 

というのも、もともと私がメインで使っていたのがJCB

 

1年前にアイスランドに一人旅に行ったときに

「海外でもほぼカード払いにしてみよう!」と試みてJCBを持って行ったら

使えないところがいくつかあって(T ^ T)

(この話を会社の先輩にしたら

「そもそもJCB持っていくなんてチャレンジャーだね!」と言われた。笑)

 

海外ではVISA・Master Cardがやっぱり主流みたいですね!

 

だからJCBは解約して(カードをたくさん持ちたくない主義)

Master Cardならどこでも使えるだろうと思ったのです。

しかも大好きな楽天

 

 

 

もうすぐ始まるフィリピン留学では、ずっと寮生活で食事つきで

現地であまりお金を使わないだろうということで

最低限の現金だけにしようと思ってて。

 

というわけで

このカードはニュージーランド行きの

選抜メンバーになるかと!

 

 

キャッシュパスポート(海外で使える入金式のプリペイドカード。Suicaみたいに入金した分を現地で使える)

をつくろうかとも思ったんだけど、つくりに行くのが面倒だから

 

ニュージーランドに持っていくのは

クレジットカードと現金でいいかなぁなんて思っています(^^;

現地に着いたらすぐに銀行口座を開設するつもりなので☺︎

 

うん。まだまだ悩むお金の持っていき方!

 

 

でも、クレジットカードは

退職前につくっておいてよかったと思いました。

 

今回は退職前だったからか?すぐつくれたけど、

退職後の収入がないときは審査がすぐ通るのかがわからなかったから>_<

 

 

ではでは今日はこの辺で☺︎