海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

ニュージーランドワーホリ・フィリピン留学で支払った費用公開

こんばんは。


f:id:nami-k:20161107175603j:image

空港と飛行機が大好き♡見てるだけで癒されます

 

2週間後にはもうフィリピン留学が始まる私。 

それでか変な夢を見ました。

 

本題に入る前にその話を少しだけ。

 

 

フィリピンへ行くために空港に着いた私。

フィリピン留学を終えたら一時帰国するというのに

スーツケースに詰めたのはまさかの冬服だと空港に着いてから気づく。 

しかもチェックインしたのはまさかの飛行機出発5分前。

 

 

そこで目が覚めました。

出発5分前とか、現実だともうチェックインできないですよね(T ▽T)

飛行機は待ってくれないもんね。。

 

でも、ありえなくはない話( ;  ; )

さすがに夏服と冬服は間違えないだろうけど。笑

 

気をつけよう。

 

 

 

というわけで本題!

 

今回は

【フィリピン留学とニュージーランドワーホリを申込時にかかった費用について】

書きたいと思います。

 

お金のことは最初にすごく気にしたところ。

 

まず、フィリピン留学は

欧米留学に比べて費用が安いということで

私は行くことを決めました。

 

最初はフィリピンに行くつもりはまったくなくて、

ニュージーランドで3ヶ月間ほど学校に通いたいなと思ったんだけど

ちょっと予算オーバーで(^^;

 

そこで知ったのがフィリピン留学!

最近は学生とか韓国人からも主流みたいです。

 

その分、おそらく学校内は日本人韓国人だらけだと思われる。

でも、勉強目的であれば関係ないですよね!

自分が英語に集中すればいいだけなのだから。

 

しかも、欧米留学だとグループレッスンのところ

フィリピンはどの語学学校を見てもマンツーマンレッスン。

 授業時間も倍くらい。

 

欧米で同じ授業時間にしようとすると金額も倍になるし

マンツーマンではない…

 

価格が安い・短期で猛勉強できるのがフィリピン留学

 

費用を抑えたかった私にとってはベストな条件でした。

ワーホリでは”働く”ことをメインにしたかったし!

 

 

というわけで費用公開します!!

 

 

 

★フィリピン留学★

・語学学校費用(4週間):約180,000円(食費・滞在費(学生寮)・入学金込み)

・航空券(往復):約52,000円(空港税等込み)乗継あり

・海外渡航保険(4週間分): 約13,000円

  計:約245,000円

 

ニュージーランドワーホリ★

・語学学校費用(4週間):約140,000円(フルタイム・入学金込み)

・ホームステイ費用(4週間):約120,000円(滞在費・初日ホームステイ先への片道送迎費等込み)

・航空券(片道):約56,000円(空港税等込み)乗継あり

・ 海外渡航保険(1年分):約183,000円

 計:約499,000円

 

 

総計:744,000円

 

 

 

勉強は日本でもできるから

現地に行くまでに文法などは日本でマスターしよう!

と半年前に自分と約束。

 

だから語学学校に通う期間は1ヶ月にしました。

 

学校に行って実践力を補うのだ!

 

 

ニュージーランドは勉強目的というよりは

現地での友達をつくりたいから通うというような感じです。

 

だから、出発までにも勉強!!

 

また学生に戻れるのうれしいな☺︎

 

 

 

費用的にはやっぱり、学校が一番。

そして海外保険も思った以上に大きかったです。

 

学校に行かなければ

初期費用はかなり安く済むのではないでしょうか。

 

だから、こだわらなければもっともっと安くはなるし 

航空券ももっと安いのはあります☆

 

 

 

だけど、せっかくのワーホリ。

私はいろいろこだわってみました。

 

 

フィリピンのときは大好きな香港で乗継♡

(タイトなスケジュールだけど、小龍包が食べたい)

 

ニュージーランドに行くときはオーストラリアのメルボルン乗継♡

(乗継時間がなんと18時間(笑)それを好都合にメルボルンを半日観光するつもりです)

 

乗継は苦じゃなくてむしろ安く済むし楽しいから

たまたまこんなプランを発見したときは

さらにワクワク度がアップしました^^

 

 

ご参考になったらうれしいです☺︎