海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

日本にいる間にできること③大切な人たちとの時間を大切にすること

《日本にいる間にできることシリーズ》

日本にいる間にできること①歯の治療。歯医者に行ったら・・・ - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

日本にいる間にできること②断捨離。部屋も心もすっきり! - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

 

 

歯の治療、断捨離、

続いては

大切な人たちとの時間を大切にすること。

 

 

 

私は10月末に会社を退職するまでに

会いたい人にたくさん会ってきました。

 
f:id:nami-k:20161103174638j:image

会社の同僚たちと。

先輩の家が溜まり場で、よく集まっていました。

TV番組『テラスハウス』チックで好きな写真^^

 

 

会える人にはたくさんあったり。

今まで会ってなかった会いたい人には勇気を出して連絡してみたり。

私が留学・ワーホリをするからということで、会いたかった人からふと連絡が来たり。

 

 

 

時間が不規則な仕事をしていたせいか

お休みの日はどちらかというと出かけっぱなしより

家でゆっくり過ごしたい派なんだけど

 

そんな私も留学・ワーホリ出発が迫ってきているので

会いたい人にたくさん会おう!と

ここ2ヶ月間くらいはヘトヘトになりながらもほぼ休みなしで出かけていました。笑

 

でも、おかげで会いたい人にはけっこう会えた!

 
f:id:nami-k:20161103174720j:image

一年前の写真だけど、高校時代からの友人と。今も仲良し^^

 

高校生のときの友人に高校生以来会ったり

学生時代のバイトの先輩に5,6年ぶりに会ったり

仲良しの友人には変わらず定期的に会ったり

大切な友人の結婚式に参加できたり

会社の同僚たちとも仕事以外でたくさん会いました。

 

今月もまだまだ楽しみな予定があります^^

 
f:id:nami-k:20161103174745j:image

BUMP OF CHICKENが大好き。ライブに行ったときの^^

 

みんな私を応援してくれます。

 

たいして私がやろうとしていることに興味がなくても(笑)

「頑張ってー!」とか、

私の周りには、私のことをを引き上げてくれる人ばかりです。

 

感謝( ;  ; )

 

f:id:nami-k:20161103174847j:image
送別会のときに、会社の同僚たちが手作りアルバムをプレゼントしてくれました。

 

みんな大好きな人。

 

 

 

一生のお別れじゃないし

現地に永住するわけでもなくて

ただのワーホリなんだけど(笑)

 

これから先、何が起こるかわからないから

「あの人に連絡しておけばよかった!!」

ということがないように。

 
f:id:nami-k:20161103174857j:image
会社の同僚たちがプレゼントしてくれたものたち。
一人一人お手紙もくれました。

 

 

大切な人たちは

私にすごくパワーをくれます。

 

パワースポット的な存在!!

 

フィリピンに行くまでは家族との時間を大切にしよう。

 

 

お読みいただきありがとうございました☺︎

 

《日本にいる間にできることシリーズ》

日本にいる間にできること①歯の治療。歯医者に行ったら・・・ - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

日本にいる間にできること②断捨離。部屋も心もすっきり! - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ