海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

【掲載】行きたい国も都市も、自分で決めて楽しむことが大切

こんばんは!Namiです。

 

あの国で留学

ワーキングホリデーに関する記事を連載中☺︎

 

第3回目が掲載されました!

行きたい国も都市も、自分で決めて楽しむことが大切ーNamiのオーストラリアワーホリ生活 | あの国で留学

 

f:id:nami-k:20190628204523j:image

ずーっと行きたかったニュージーランドのテカポ♡

 

今回は、

”ワーホリでどこに行くか?”

行き先選びをしたときの私の経験談をお話ししています。

 

エージェントに勧められたから

行きたい学校があるから

これをやりたいから

ずっと行ってみたかったから

 

みなさんもいろいろな理由があって

ワーホリの行き先を決めると思います。

 

 

実は、私は都市選びで後悔したことがあります。笑

 

でも、”後悔”は

「私はこの選択をして間違ってなかったんだ」と

”正解”に変わる!と実感。

 

そもそも、

自分自身で選択したことに間違いなんてない!

と、私は思います^^

 

要は、行動次第、捉え方次第。

 

 

選んだ場所が良いか悪いかは

行ってみないとわかりません。

 

人によって良いと思う場所は異なるし。

 

だから、まずは行ってみよう☺︎

↓↓↓↓↓ そして、読んでみよう!笑 ↓↓↓↓↓

行きたい国も都市も、自分で決めて楽しむことが大切ーNamiのオーストラリアワーホリ生活 | あの国で留学

 

過去の連載記事はこちらからまとめてお読みいただけます。

anokuni.com