海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

国際恋愛 #1 とにかく自分の人生を変えたかった。

こんばんは、Namiです。

 

f:id:nami-k:20190525164200j:image

 

今日から思い切って

国際恋愛シリーズを書きたいと思います☺︎

毎週土曜、日本時間18時頃に更新します!

(自分に喝を入れて、ブログ更新がんばる!)

 

恋愛のプロでもないし恋愛上手とも言えないし

恋愛を語るほどのテクニックも何も持ち合わせていませんが(笑)

 

経験談などいろいろ書いていきます!

 

 

 

今日は私の恋愛自己紹介をします。

 

今、私にはマレーシア人の彼がいて

密かに国際恋愛中。照

 

 

(現在地)私:メルボルン、彼:ケアンズ辺り

 

 

国際+遠距離恋愛

 

彼とはオーストラリアで出会いました。

 

お互いオーストラリアにいるのに

距離でいうと北海道〜沖縄くらいでしょうか。

日本国内の遠距離恋愛はもう遠距離だとは思わないでしょう(笑)

 

おいおい事情をお話しします。

お楽しみに(?)笑

 

 

まず、恋愛って

いろいろな発見があって勉強になることも多く

 

恋愛において大切なことって

友達関係や仕事でも

日常生活で使えること盛り沢山じゃないか!!

 

と、ここ数年で「ふむふむ、なるほどね」と思うことが多かったんですよね。

 

私は自由を愛する自由人だから

恋愛の優先順位は低い方だけど

悩むことは多くて

 

仕事と恋愛と日常生活のバランスが悪くて

ずっとそれを変えたくて変えたくて

自分を変えたくてたまりませんでした。

 

 

私が言う”バランスが悪い”というのは

 

仕事も恋愛も

うまくいくときダメなとき

波がありますよね

 

それに自分が左右されて

感情がブレるということです。

 

感情バランスが悪い!

 

ガタガタなバランスをどうにかしたくて

もがいていました。

 

 

悩んで重荷になるのは特に

私にとっては恋愛でした^^;

 

日本にいたときに数年付き合った彼氏がいましたが

(だいぶ前だけど笑)

別れた理由の一つが

 

仕事もいっぱいいっぱいなのに

それ以外で悩むのが面倒くさい!

 

と思ってしまったことでした。

 

 

恋愛=悩みは付きもの

 

だと思ってたもんだから、

ある日恋愛上手な人のブログを読んだときに

この言葉を見たときは大衝撃を受けました。

 

”恋愛ってラク♡”

 

え?そうなの?

私もそうなりたいんですけど・・・

 

教えてー!( ;  ; )

 

 

というわけで、

私は仕事よりも一番ネックに思っていた、

”楽しいし幸せだけど・・・苦しい恋愛”をどうにかしたくて

2年ほど前から動き出しました。(ワーホリしながら。笑)

 

恋愛系のブログを読み漁り

師匠(笑)の本を熟読し(師匠は以下紹介)

恋愛系のセミナーにも行ったことがあります。言うの恥ずかしいぜ!

(内緒にしておきたかったけどもういいや、と思ってます。笑)

  

 

効果あり?

日本人でもなく、育った国も環境も言葉も文化も違うけど

マレーシア人の彼とのお付き合いは

とってもラクです。

 

でも、全く悩まないわけではない。

国籍問わず、それを乗り越えてお互いの絆が深まる気がします。

 

 

 

男女問わず友達から恋愛相談を受けることも多くて

(私も全然恋愛上手ってわけではないんですけど、、多分話ちゃんと聞くからかな?

みんな頼ってくれてありがとう!笑)

 

みんな読んでくれてたら嬉しいな、というわけで最後に

私が参考にしている師匠(と勝手に呼ばせていただいています)のブログを載せておきます!

 

結婚してる人もしてない人も

仕事の人間関係や彼とのことで悩んでる人も

超参考になるから!読んでほしい!!

 

 

◆萩中ユウさん◆

愛読しているのはブログと雑誌withのオンライン連載、出版されてる本も熟読!友達にも貸したり、ブログを読むことをおすすめしました。もはやファン。笑

ameblo.jp

withonline.jp

 

◆藤みずほさん◆

誰にも言ってないけど

実は昨年、一時帰国したときにこの方のセミナーに参加しました。

恋愛以外の事もすっごくラクに、軽くなった。

ameblo.jp

 

 

二人ともとっても可愛い方々。

恋愛以外のことも、ライフスタイルや考え方が改善された気がします。

人生って楽しい!ってさらに思えるようになった^^

 

 

 

今日はこんな感じですが

これから毎週、国際恋愛の事あれこれ、色々とお話していきます。

女の子は恋バナ好きだしね!

(ちなみに私は30歳。いつまで女子と言えるのだろうか)

 

ではまた。参考になれば嬉しいです!

恋愛以外の記事も更新増やしていきます☺︎