海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

今年でついに30歳。大晦日の日に強く思ったこと。

こんにちは!2019年になりましたね。

年越しは今住んでいるメルボルンで花火を見ました。

1年前はブリスベンで年越し花火を見たのが懐かしい。

去年も笑いあり涙あり、いろいろあったな〜。

 

今はカフェの外側の席でブログ書いています^^

アウトサイド好き!

 

f:id:nami-k:20190116134043j:image

 

f:id:nami-k:20190116133958j:image

 

 

そして私は、

今年でついに30歳になります!

 

 

27歳のときにこのブログを始めて

あの頃に比べて考え方や価値観は別人のように変わった、と思います。

最初からこのブログを見てくれてる方がいたら感動!

 

そしてブログタイトルはニュージーランドのままなのは

ずっと前から気になってたのですが

いいのが思いつかずそのまま放置してますが。笑

 

 

 

2018年最後の日、大晦日の日に猛烈に

強い思いが沸き起こりました。

 

2019年、30歳になる。

だから私は決めた!

 

 

もう好きなことしかしない!!

 

自分が納得いかないと思うことはもうしない

 

親に甘えない(今まで甘えてばかりだった)

 

自分をもっと大切にする!

 

少しは後先を考えて行動するようにする!笑

(後先考えず行動した結果、人に迷惑をかけることもあったため^^;)

 

そうするぞー!!

 

 

 

20代最後、29歳という響きも好きなんですが

30歳になるのもすごく楽しみ^^

 

会社員のときは

30歳になりたくない!歳を重ねるのが怖い!

って思ってたけど今はむしろ歳を重ねるのが楽しい。

悩むことも多いけど、なんだかんだ毎日楽しんでるかも。

 

完璧にはなれなくって不器用だけど・・・

ワーホリをしてからもっともっと自分を好きになりました。

 

このブログを通して

誰かにも少しでも人生に希望を与えられたらいいなって思います!

 

 

 

日本人だけじゃなくて

ワーホリ中に出会った外国人の友達何人かも

私のブログを見てくれてて

 

何書いてるか全部はわかんないけど見てるよ!って( ;  ; )

 

翻訳して読んでるのかな?

写真見たりして近況を見ているらしいです。

 

「あのね、香港ガールズ韓国ボーイとバンダバーグに移動してね!・・・」

って話したときも、「あぁ、それ知ってる〜♩」って知ってたし!笑

感動!うれしい!ありがとう!!Thank you♡(ここだけ英語)

 

英語で書いてよー!って何人かに言われたけど、いつかね・・・

 

 

 

最近ブログで言いたいことがうまくまとまらなくて

頭を悩ませていますが(笑)

今年もぼちぼちブログにいろいろ書いていきます^^

 

書いてほしいこととか聞きたいこととかありますか?

ブログのネタ募集中!

 

ではまた☺︎