海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

オーストラリアに来て丸1年。今後の予定

かなりお久しぶりです!!私は元気です。

 

毎日ファームの仕事で疲れて

数少ない貴重な休みの日は遊んでたりで

ブログ、だいぶサボっておりました。

 

4ヶ月住んだバンダバーグを離れて

ただ今、シドニーに来てますー!

 

f:id:nami-k:20181102103705j:image

 

f:id:nami-k:20181102103730j:image

シドニーといえば、オペラハウスとハーバーブリッジ

 

 

昨年の11月にオーストラリアに来て

もうすぐ丸1年。

 

セカンドワーホリをすることに決めました!!

(オーストラリアは、条件を満たせば最大2年間ワーホリができます。)

 

 

まだ29歳。私は来年の3月でついに30歳になります。

ギリギリまで まだまだワーホリしますよー!

(ワーホリは31歳の誕生日前まで申請可能です。※国による)

 

応援よろしくお願いします!笑

 

 

 

セカンドワーホリをすることを決めたのはとっくに前で、

セカンドワーホリビザは2ヶ月前に申請していたのだけど

 

実はまだビザは降りていません。涙

ずっと待ってます。

 

ただ、その結果がわかるまでは

ブリッジングビザ(セカンドビザが降りるまでの橋渡しで、そのままオーストラリアに滞在できる)が降りるみたいだから

《詳しくはこちらを引用↓↓↓》

www.aswho.com

 

ワーホリ1年目のビザが切れても 大丈夫!

まだ日本に帰りたくないよ〜。

 

 

 

そして、気に入ってしまったファーム生活

なんだかんだ約1年間やりまして 一旦ピリオド。

 

またやるかもしれないし

やらないかもしれないし

 

予定は未定。

 

こんなに続けると思わなかったな〜。

 

f:id:nami-k:20181102104123j:image

インスタグラムでファーム生活の写真など載せています。

覗いてみてください〜^^フォローも大歓迎です!

《アカウント:nami.1989 》

 

 

 

今後は、

いろいろありましてメルボルンにまた行くことになりました。

 

シティジョブ(レストランやカフェを考え中)に挑戦する予定!

今度こそ!!笑

(今年の5月にシティジョブをするためにメルボルンに行ったものの

寒さややる気のなさで断念していたこの私。)

 

シティジョブは、ファームと違った経験値を得られると思うから。

またメルボルンに戻ることになるなんて 思わなかったな〜。

 

 

 

というわけで、オーストラリア2年目は

まったく違う1年を過ごしたいと思います!

(セカンドビザが降りたらね)

 

来年、ビザが切れる前に日本に一時帰国する予定だから

(セカンドビザが降りたらね)

また予定は変わるでしょう。

 

ビザが降りたらまた報告します^^

 

 

 

今日はこの辺で☺︎

お読みいただきありがとうございました!