海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

【報告】ワーホリ2ヶ国目進出確定!オーストラリアでワーホリします。

こんにちは。

f:id:nami-k:20170928111831j:image

 

タイトルの通りだけど報告。

この間ビザ申請中だって話しましたが、ついに確定!

 

 

オーストラリアで

ワーホリすることになりました!!!


 

ばんざい! 

申請してから2週間。

今日、やっとビザの通知メールが来たんです。

 

すっごくうれしい!!

 

 

申請はニュージーランドからしました。

オーストラリアのビザ申請、とっても簡単。

オンラインでするんだけど、ニュージーランドのときよりも簡単だった。

日本に一時帰国しなくてもできた。

 

ちなみに、日本には帰らず

こっちからそのまま入国予定!

 

 

 

ニュージーランドには12月末までいれるんだけど

早めに出ることにしました。

 

 

そして

今いるクライストチャーチも好きなんだけど…

やっぱり私はオークランドが好きです。

 

いろいろな思い出がそこには詰まってて

何度も戻りたくなって忘れられなくて大好きな街で。

すごく素敵で大好きな人たちにたくさん出会った、特別な街なんです。

 

 

だからこの私のワーホリ

オークランドで始まりオークランドで終わろうと思います!

 

 

もう行きたくてたまらなかったから

オーストラリアワーホリのビザがおりる前に

オークランド行きのチケット買っちゃってました!

 

というわけで、今日早速退職を伝えてきます。笑  

 

 

次回は

オーストラリアビザ申請方法についてシェアしますね。

 

今日はこの報告まで☺︎