海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

海外旅行が大好き!海外に恋して、お休みを使って年に1回行くことが人生で唯一の楽しみだった普通の女の子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーへ。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること。留学・ワーホリのこと、海外生活など書きます^^

ワーホリの醍醐味!新たな出会い&いろいろなジャンルの人たちのストーリーを聞くことが楽しい

こんにちは。

最近は寒かったり急に暖かくなったり

気温の上下が激しいクライストチャーチですが、

だんだん春が近づいてきている気がする!春と夏が待ち遠しいな♩

 

 

 

さて本題。

ワーホリの醍醐味は”出会い”

たくさんの新しい出会いがあることだと思います!

 

私が好きなことは

この貴重な出会いを大切に、たくさん話を聞くことです^^

みんなの物語が面白くて。。

 

 

いろいろなジャンルの人たちの

ストーリーを聞くことが楽しいのです!!

 

 

なんでニュージーランドに来ようと思ったの?

なんでクライストチャーチを選んだの?

ニュージーランドに来る前は何をやってたの?

などなど。ついついたくさん質問しちゃう。

 

 

 

ワーホリ中、本当にたくさんの出会いがあって 

日本で関わることのないようなジャンルの人たちにも

たくさん出会いました^^ 

 

 

・日本で会社を経営している、していた人

・外国から来ている留学生

・移住してきた人

ラグビーをやっている人

・音楽をやっている人

・現地の現役キウイ(ニュージーランド人のこと)学生

・日本の大学を休学してニュージーランドに来ている人

・日本の高校からニュージーランドの大学に進学した学生

・日本人だけどずっとニュージーランドで暮らしてきた人

・家族のために自国を出て働いている人

・勤めていた会社が倒産して転職 という魔のサイクルを日本で何度も繰り返す羽目にあった人

ニュージーランドで起業をした日本人

・世界一周をしたという人

・2ヶ国ワーホリの経験がある人

 

 

それぞれみんな違う人生を送っているから、それぞれのストーリーが面白い。

いろいろな人の話を聞くときはいつもワクワクする^^  

 

 

「なんでニュージーランドに来たの? 」は、私の一番好きな質問。

人にもよく聞かれるけど。

これを聞くと、人の今に至るまでのストーリーを聞くことができるから!

 

みんな違う答えが返ってくるから面白い。

 

そういえば”Why did you come to Japan?”(だっけ?)って

日本に来た外国人に聞く日本の番組ありますよね。

(YOUは何しに日本に来たの?(だっけ?)ってやつ。今もやってるのかな?)

 

それと同じ!笑

その番組も面白かったけど、理由を聞くのって本当に面白い!!

 

 

 

みんな違う場所・環境で人生を送ってきて

こうやって同じ国で出会って交わって、

ワーホリしなければ絶対に出会えなかった人たち。

運命だなって思う。

 

ワーホリを始めてから、もういろいろな人に興味津々なんです。

 

だからこそ、たくさん話を聞きたくなってしまう。

いろいろな人の考え方や価値観を知ることができるから^^

 

 

 

今さら思うのは

こっちの学校で出会った友達たちにも、もっといろいろ話を聞きたかったなぁって。

もうその友達のほとんどがそれぞれの国に帰ってしまった。

知らないことの方が多いな(*_*)

 

だから、いつかまた会うことができたら

たくさん話を聞きたいなって思う!

(友達に会いに行くワールドツアーとかいいかも。笑)

 

 

 

そういえばこの間

「あなたは出会ったことがないタイプの人で面白い!」

って言われました。

 

私、空港と飛行機が好きで

好きな航空会社はカンタス航空なんだけど、

それについて話していたら(それほど詳しくもないけど笑)

それを言われたのです。

 

なんで?って聞いたら

「空港とかについてこれだけ熱く語っている人初めて!」

って言われて 

 

自分では熱く話してたつもりなかったし

おかしなことを話しているつもりはなかったからびっくり。

話しているとき目が輝いてたらしい。

 

私って空港と飛行機とカンタスに熱い女なんだな、って

自分の新たな一面を発見。

(ちなみにカンタスは1度しか乗ったことがありません。笑)



f:id:nami-k:20170815151646j:image

これはカンタスの飛行機じゃないけど、ニュージーランド航空のもの。デザインが好き!

空港に行くたびに、旅に出るときは飛行機の写真を撮ってます。

 

 

というわけで、私も人からしたら

「出会ったことがないタイプ」らしいですが(笑)

私からしても「出会ったことがないタイプ」の人はたくさんいまして。

 

だから

ワーホリを終えても、また違う国に行っても、日本に帰ったとしても

友達、家族、新しく出会う人たちとか

いろいろな人のストーリーをもっと聞きたいな! 

 

 

出会いを大切に。

”いろいろなジャンルの人たちのストーリーを聞くこと”

これもワーホリの醍醐味の一つだと思います!!

 

 

お読みいただきありがとうございました☺︎