海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

NZワーホリ後どうする?日本に帰る?世界地図を眺めてみたら…

こんにちは。

私の南島へのお引越しももう1ヶ月をきりました。

毎日すぎるのが本当に早い。

 

私、世界地図を手帳にはさんでいて

行った国があればその国のところに色を塗って

「いつか、この世界地図が色でいっぱいになったらいいな」

というのが小さな夢でもあるんです。

 

まだ12ヶ国しか行ってないから、まだまだ行きたい国がたくさんある。

 

 
f:id:nami-k:20170527132326j:image

数年前に使っていた手帳の中にたまたまあった小さな世界地図。

それだけちぎって、今でもずっと大事に持っています。塗りつぶし方が雑ですが。笑

 

 

おばあちゃんになってもいろいろなところに行きたいな〜

って思う^^

 

 今、ニュージーランドでワーキングホリデー生活をしてて

このワーホリ後のことをふと考えるときが度々あったんです。

 

けど、まったく想像できなくて

ワクワクすることもなくて。

 

 

こっちに来る前は

「もしかしてニュージーランドで永住することを考えるかな?」

って思ってた。

 

でも、生活し始めたら

永住案はなくなった。(まず、ビザを取るのが難しい)

 

ニュージーランドは好き、だけど刺激がない毎日。

 

だから、ニュージーランドに1年以上いることはない。今のところ。

 

クライストチャーチに引っ越したら

また新しい考え方を発見するかもしれないから断定はできないけど。

 

 

 

全然先のことが見えなくて

今月に入ってからさらに、「ワーホリ後どうするか?」

ということを考えるようになったけど

 

やっぱり何度考えてもいい案が浮かばないし

 

「よし、日本に帰るか!」って思っても

「帰って何する?」って考えたら

全然やりたいと思えることがなくて。

 

日本に帰る案も全然ワクワクしない。

 

 

はぁー、とため息をついて

ふと手帳にはさんであるこの世界地図のことを思い出した。

(しばらく見ていなかった(^^;)

 

広げてみたら(ちっちゃいけど。笑)

すごくワクワクした気持ちが湧き上がってきた。

 

この国行きたいなー。

ここも行きたいなー!って。

 

それで思った。

 

私はまだ日本に帰りたくないのかも。

 

ふと

「ワーホリ2ヶ国目行っちゃう?」

という質問が浮かび

自分で自分に問いかけてた。笑

 

カナダ行ってみたい。でも近いのはオーストラリア。

どうする。。

 

両方行っちゃうか!?

 

 

 

というわけで

ワーホリ2ヶ国目に行くことを考えています!

 

というわけで

完全なる思いつきだけど

ワーホリ3ヶ国行っちゃうか!?案も出ております。

実現したら30歳超えるね!笑

 

 

オーストラリアは行ったことがあるから

カナダが気になるっちゃ気になるんだけど

 

ニュージーランドワーホリ後は

オーストラリアを旅行することをもともと考えていたから

ワーホリで入国しちゃおうかな?という

夢の広がる案が出てくる出てくる!

 

すっごくワクワクする!

やっと自分がエキサイティングに感じられる方向にたどり着いた( ;  ; )

 

というわけで、最近

オーストラリアワーホリ情報収集中!

 

 

日本に帰らず直接入国する方向で考えています。

 

どうやら日本に住んでいなくても

ワーホリビザの申請はできるみたい^^

 

 

 

この件はクライストチャーチに引っ越すまで

少しおあずけ。

 

私の人生は何が起こるかわからないからね。。

急に新しいアイディアが出てくるから。

 

人から言われることトップ3に入るのが

「行動力がある」ってことなんだけど

行動の決め手である”決断”はみんなが思うよりも慎重なんだよね。

 

 

最後に、この間行った

One Tree Hill(ワン・ツリー・ヒル)で見た

ひつじ軍団とかわいい野生のうさぎの写真^^

癒されました。

f:id:nami-k:20170527132456j:image

 
f:id:nami-k:20170527132514j:image

 

お読みいただきありがとうございました☺︎